スポンサーサイト


花よりもなほ

20060628205902
風さそふ

花よりもなほ

我はまた

春の名残を

いかにとかせむ


映画「花よりもなほ」を観て
江戸文化と江戸の人は粋でいなせでって
よく言う文句がすごく合うな~って

なんでも商売にして
無駄なものは無くて
文化的で
争い事はあったけど
もちろん生きる為に精一杯だけど
基本的に太平で
武士ってちょっと切なくて

斬った斬られたいう時代劇じゃない
是枝監督が言いたい事はこうなんやなって

ちょっとゆったりしてる
人情時代劇は

伝説の時代劇美術スタッフが居るし

魅力的なキャスティングもあいまって

じわっとします。

えぬえ○ちけーのドラマみたいやったけどね。

殺伐としないでゆったりせなあかん


力合わせて生きてる。
スポンサーサイト

テーマ : 花よりもなほ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

観たいんダヨ!

映画館行ってないな。
DVDも借りっぱなしだな。
本も読みかけばっかりだな。

もうすぐ夏だな。

名前も載ってないな。

ね~

この頃レンタルしてなくて~
劇場には行ってるんだけど、観てる本数は少ないんだよ~

江戸にタイムトリップしたいっす

江戸の雰囲気はいいよね。

わたしゃ、今度「茶の味」レンタルで見て見るよ。

それもこれも、私の好きな「浅野さん」や~。

茶の味

笑いました。

ごほんごほん

>アオっち
浅野さんはこの映画にもでとる。ええ役やで。
「茶の味」は録画してるのにまだみてない~ありぃ

時代劇だと去年の「蝉しぐれ」もよかった。

>yarchちゃん
笑えるらしぃ------ね~

関係ないけど…

私は今、「タイヨウの歌」が観たい!!
でも、今度友達と見るのは何故か「ポセイドン」。
あぁーーーーー。
哀し(・_・、

>あげはっち

あけばになってるっち。
タイヨウのうたは人気あるっちゃね。ドラマにもなるっちゃねー

わちゃ!

んぎゃΣ( ̄□ ̄;)
指摘されるまで気付かなかったっち(笑)
申し訳ない……。

てか「タイヨウの歌」ドラマになるんですか!?
わーーーーーヽ(´▽`)/
楽しみっちw

ありゃ

>あげは~

ネタだと思ってたっち。
キュートな関西ジョークかと....思ってたっち。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
