

グリーンだよ

20060625231104
20060625231102
いいんだよってCM好き~

そんなこんなで今日はグリーンカレーとナンを作る。
元来料理は好きなのだ。

でもどっちも市販のものだから
かなりアバウト。鶏肉より羊肉の方がいいやね。
ナンプラーは必需品。これがないと始まらない。いや終わらないの間違いかも

ナンは思った程うまかった~しかも見切れ品。コストパフォーマンス良。

ライム買ってくれば良かった。セロリは入れてよかった。

夏にまた作ろう。辛さが爽やかだからとってもいい。
ちょっとだけビール飲めば良かったと思う。


風鈴の音が心地好い。

アジアだね。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の足音

夏に聞く風鈴…

風情があっていぃですね♪
私の所は風鈴の音でわんこ達が反応するのでココ最近聞いてないですが、風鈴はみるのも聞くのもスキですよ(´ω`)
伊右衛門のお茶に付いてた風鈴集めようか悩んだあげはからでした(笑)

ふうりん

伊右衛門の風鈴はなぜか車のルームミラーに
案外いいかんじになってくれはります。

うちのにゃんこもあの動きにそそられるので
解りづらい所に飾ってあります~

自分で作ったんですか??
すごい。
グリーンカレーを自分で作るのは絶対無理やな~。

あ、無印のカレー食べたけどやっぱ辛かったです。

ちゃうちゃう

>うえさん

ヨーキのグリーンカレーセットだす。
自分で多少調整できるからレトルトよりいいかも・

辛かったでしょーでもうち割りと好きやで~

多少なりとも

それは、酔ったほうが良かったよ。
多分、風鈴の音がもっと心地イイはずよ。
ビール飲めば良かったよ。

意味不明ね。今度、その話聞かせて。

イインダヨ

うちでも、月1回カレーの日があります。
私の担当は玉ねぎ切りと、炒め交代、味見
でも今月は、中華鍋ひっくり返してナン焼いた!
1時間寝かせたら、やわやわで手直しされたけど。

作ってるの見てるの、味見の次に楽しい。

グリーンカレーってベトナム料理なのかい?
セロリもライムも入れちゃうのかい。
爽やかさが伝わるのだい。
オイシソウダヨ!




風やな

>アオっち

おふくろの誕生日やってん。腕ふるっただけやけん。
ちょい辛いカレー食べて、汗かいて、ビール飲んだら~
でも酒苦手だからビールを少し....って事やけん

>yarchちゃん

ライムは無かったから入れなかったけど~タイ料理のイメージ的に

入れたかったなって~
バイマックルーとかってこっちで売ってるんかな?
爽やかにっ~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
