

こうちゃ~

20060620235602
最近よく行くカフェで
今日は紅茶チャレンジ

なんでもカフェなんだけどコーヒー飲めない人もやってくるので
対策の一つで紅茶を出して...みよかなみたいな。
そこで自分がLUPICIAから買ってきた

ダージリンファーストフラッシュ



アールグレイ

を試してみる。

僕は店の人でないんだけど先週盛岡にライブ見に行ったついでに買ってきた~

簡単に言うと「おせっかい」

結果
市販の奴よりかは美味いけど決めてに欠けるのは

もちろん美味しいんだけど決めてに欠けるのは

方法論が的確じゃないのとびっくりする位うまい訳じゃないだろーからかも

こうしたら美味いで~

とか

ここのは美味いで~

とか

やっぱ麦茶やで~

とか募集。

コメントの投稿

非公開コメント

紅茶初心者ですが

今の時期やったら冷たいアイスのアールグレイを出してみるとか…難しいらしいですが(^^;
後、紅茶の中にハチミツとかいれて見てはどうでしょうか?
(前に何かで見た事あるので…)
紅茶の上手な入れ方とかも本にあるみたいですよ(*^_^*)v

厶厶

>あげはちん

冷たいのは難しいけどー
蜂蜜とか系はよさげ~
むらす時間とか説明書きはアバウトだよね~3~5分って2分もあるやないか~みたいな

朝、半袖か悩む天気。

ジャムがついてくる紅茶好きです☆

曖昧な記憶ですが(苦笑)

むらす時間は確か紅茶によってバラバラやったような…嘘になってたらごめんなさいσ(^_^;
後、ミルクティーだったら鍋でやるやり方とかもありますよ(^◇^)
ミルクティーの上に生クリームとかw


仕事場で半袖がないのでどんなに暑くても長袖デス(´□`)

やっぱ

特濃4.4牛乳やで~

飲み物で一番美味しいのは、牛乳やで~
キレイな白黒の猫ね。可愛いわ。

そうやねん

>なべchan
ロシアンティーにはアプリコットやっ
紅茶のお酒ってうまいん?

>あげはちん
微妙に違うんだけど
鍋でやるミルクティあるねぇ
甘いんがええやね~チャイっぽいのがええね~


>アオっち

うちの「めんこ」ちゃんは目つきは悪いが
キュートやで~
特濃4.4 何がそんなに濃いんや?
シャーベットにしたらまたうまそうやな

あんたコーヒーは何がええんや?

特濃4.4飲んで味噌。美味しいから

猫飼ってるんか、
飼い主に似るって、ゆうよね。
目つきがキツイのか・・して、キュートなんか・・
4.4は乳が濃いのよ。
砂糖入れなくても、甘い、乳の甘さ。
朝の一杯はたまらん。

コーヒーか
企業秘密や。
しいて言うなら、
グァテマラの匂いと炭火のコクがいいんちゃいますの。

ええねえ

グァテマラいいじゃな~い~
じゃそれよろしくなり


ぼく目つき悪いけどキュートなタイプやないで

トルテ~

何処行くの。

茶、好きですわ。

最近はノンフィルターコーヒー。
コーヒーオイルが抽出されて、これ美味しい。

お土産にパッションフルーツティ頂きました。
風邪が治らなきゃ、味がわからない。

うちのダニィは、ジュアールティ飲んでました。

>yarchちゃん
ジュアールティ?ってなんや?
パッションフルーツティーって夏やな
ノンフィルタコーヒーってなんや?

yarchちゃん解らん事が多いがなぁ

そりゃそうだ。

説明不足でやんした。

ジュアールティーってのは
アフリカツバキ茶の事です。
味は、紅茶に良く似ていてさっぱり。
ええと、ポリフェノールがなんとかでなんとか・・・

ノンフィルターコーヒーは
今度、ブログにのっけます^^

ほ~

>yarchちゃん

アフリカツバキ茶!って~初耳~
興味あるわ~
探してみよ~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
