スポンサーサイト


ナルニアはもう見れない

陳麻飯


マーボーご飯好きやで~
ちょっと辛くて、生卵頼んでしまったけど(-_-;)
地元に出来た陳麻家に行ってきた~

注文のオーダーとかの時に「ハオ♪」って言うのが受けた。

さてさて
ナルニアはいまいちだった話の後に
どうも腑に落ちないので調べてみた。

やっぱり宗教感がすっごい強い話で
本自体も熱烈ファンになるか
大嫌いになるかのどちらか(そのくらいって事)

なんてったって、ブッシュの弟のフロリダ州知事は
この作品を子供達に読ませようという計画をたてたとかなんとか
また侵略??

実際、同僚のJ.R.R.トールキンさんも
ナルニアのキリスト教観に疑問視していた。

何よりも悪意をかんじてならない。

僕は宗教に疎い。っていうか、全然知らない。
そんな僕でさえも
腑に落ちない。そんな違和感を感じさせるくらい
この作品は変。
日本ではすごい興行成績みたいだけど
無宗教感の強い日本ならではかもしれない。

もうナルニアは見れない。
子供達にも見せたくない。あくまでも個人的に。
スポンサーサイト

テーマ : ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ!
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

マーボー丼??

ご無沙汰ばっかりで・・・(^^ゞ

マーボーご飯ってマーボー丼とはまた違うの??
マーボー豆腐が好物なのでどちらも美味しそう~。
山椒がピリリと利いているのが美味しいよね~~♪

で、ナルニア国・・・(^^ゞ
予告しか観てないけど、それなりに壮大で面白そうに見えたんだけど・・・φ(゚ー゚)ホォホォ
ま。私はTVで放映されても見るかどうか・・・(笑)

ところで、こちらのblog リンクさせてもらっていいですか~~~?
よろしくです~~(゚0゚)(。_。)ペコッ

そーー

多分、丼かそうじゃないか...って感じかもしれない。
山椒の辛さって、独特でいいよねぇ。

で、ナルニア...
実際のところ、作者自体相当の信者なのだと思う。
だから、この作品に対して文句を言うのは
間違ってるかもしれないんだけど
面白くないのは変わらないんだけどね。

壮大さも中途半端...

リンク!!

こちらこそ!!

見れない。ナルニアを見なきゃ。と思いました。

まーぼ辛そう。卵はまーぼにまぜまぜするんですか?
どんな味になるんだろう~。美味しそう。
たまごものだいすき!ハオ!

たまご~

ハオ♪

感じ方はそれぞれ~
なので見てみてね~

おなべchanはどちらに映画見に行くだか?
シネマディクト?TOHO?
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
