

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

ライオン


ナルニア国物語
第一章 ライオンと魔女

キャラクターの描き方に不満。
これは、ナルニア国のドキュメンタリーだからいいのかな?
って、感じ。

キャラクター自体はとても魅力的。
でも、「キャラクターの描写はこれだけ?」って感じ。
決して短い上映時間じゃないんだけどな。

世界観も今一つ入ってこなかった。
本読めばいいのか?原作読めって言われて終わりか?

ピーターとエドマンドの確執はあれでいいのか?
ピーターとエドマンドは何故乗馬が出来る。
時間の経ち方が違うのか?
一番、大人なのは末っ子のルーシー。
でも大人過ぎるよ~。
ファンタジーだからいいのだって
思うかもしれないけど、それではいけない。
魔法なら、魔法っていう部分が必要。ご都合主義はいけない。

サンタクロースもオレアスも白い魔女も
もったいないよ~

って、感想。
ディズニーだからか、敵も可愛い。

白い魔女の車を引いてる白熊君がかなりいい。

ちなみに聖書も基盤?となってるらしい。
アスランはキリストのイメージらしい。

だとしたら、だめだ。
聖書が生み出したのは侵略者達だけだ。

テーマ : ナルニア国物語
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

ふむふむなるほろ~。
storyが巻き巻きで進んでいるのでしょうか。
これをふまえて観るのおもしろいかも。
キャラ楽しみです。
おもちゃ集めたくなりそうですねー。

んだよね~

キャラは可愛いよ~

ビーバーさん。
ああビーバーさん。

奥さんビーバーさんに向かって
「何もしなくてもキレイだよ」
って言うところがアメリカっぽい。

だって、フィッシュ&チップスだよって
お魚と木のチップを出すあたり。
ディズニーって感じだよねぇ
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
