スポンサーサイト


あれから

先日、姉が亡くなった。
去年、癌で入院して一年も経ってない。
早い。

うちのご飯が一番だよって
入院中はよく言ってた。
病院食ってまずいんだよね。

癌治療は不思議だ。抗がん剤は「癌」には有効かもしれないが
「体」には逆効果に感じる。
サプリメントの効果的な服用も知りたかったな。

早期発見とか言っても「運」だしね。
でも「運」も「数うちゃ当たる」んだから検査は受けないと

葬儀も終わって、今は整理中。
和尚様ってビジネスライクだったなぁ。
親戚って、なかなか手強いよね。

亡くなってから届く、姉宛ての荷物を受け取ると
寂しい限り、生きるはずだった。

まだ泣く。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

日記を見て会社で涙ぐんでしまいました。。。

お姉さんの残していったもの、大事に。大事に。
思い出、形見。。。

ultrapop さんはゆっくり心の治療してください。

with deepest sympathy

こんばんは。お久しぶりです。
お姉さまがご病気だったとは知りませんでした。
まだまだこれからだったでしょうに…

私は父を癌で6年弱前に亡くしております。わかってから3ヶ月半という短さでした。色々としたかったことあったけど、結局何も出来ず、今でもそれが悔やまれますが…でも幾つか得た教訓はありました。
人それぞれ費やす時間は違いますが、お姉さまの分しっかり生き・お姉さまに恥じない生き方をし・お姉さまを忘れないで生きていくこと…残されたものの宿命だと思います。

お互い頑張ってまいりましょう。
でも、今は頑張らないでいいと思います。無理しないで休んで下さいね。
(生意気なことを記してごめんなさい。もし気分悪くされたら削除して下さい)

このたびはまことにご愁傷様でした。
なんと言ったらよいのか、うまい言葉が見付かりません。
どうかご看病疲れの出ませぬように...。


私の母も一昨日癌で亡くなりました。
心中お察しします。

ありがとうございます。

皆様ありがとう。
雪がね、すごくしみる。

>なべchan

なんかね、突然でさ
不思議な感じでした。今は実感してるけど
ありがと。

>pikoはん
亡くなる前に...って気持ちはあったけど
亡くなるなんて思ってなかったから、なんだか
肩落としてしまうよね。

気分悪くなるなんて無いよ。ありがとう。

>nic
なんかね、今は姉のいろんなものを
(社会的なつながり)整理して歩いてるんだよね
なんかね、それって姉が亡くなったって
言ってあるいてる感じなんだよね。だいぶやるせない感じ。

落ちないように、食って寝て食って寝てます!
食べないとね。

>たっくん
初めまして、ありがとうございます。

なんか、人のつながりを感じますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の妻も

はじめまして。
私の妻も今年の初めに亡くなりました。
おっしゃるとおり、郵便物や荷物、通信販売で本人が買ったもの。永い闘病でしたがそれでも生きようとしていたので、それらを受け取ると胸が波打ちます。
残されたものは故人の分もいろいろな事をしていかなければなりませんね。それが楽しめるようになるまでもう少しかかるかもしれませんが。

>loveamsさん

今でも姉のベッドを見ると、まだそこに居るような
感じが残ってます。
奥様のご冥福をお祈りします。

はじめまして

私の姉も末期癌です。
抗癌剤、体には逆効果やと見ていてほんとにそう思います。
退院する度、うちのご飯が一番♪って姉もよく言ってます。
最近はその『うちのご飯』もほとんど食べれない状態なんですが。。
analogboxさんも無理せず
今は無理かもしれんけど、
ごはんたくさん食べるようにしてくださいね。

ありがと

なんかね、食べなきゃ食べなきゃって
食べてました。強迫観念かな。なんか自分が弱っちゃいけないって

僕が作った「ヤ-コンの酢のもの」
それが、最後に食べたおうちのご飯。
さすがですねぇって言ってくれた。おいしいって。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
