スポンサーサイト


大槌川の菜の花

去年ボランティアで参加して
菜の花の種を蒔いた大槌川の岸が
護岸工事で無くなる部分があるという事で
日帰りで、思い切って車で行ってきました。

大丈夫、たかだか4時間です。

あの時から変わってない場所でした。
去年も、この場所はどうなるんだろう?って思ったけど
それはまだ変わらず。
ただ、なんだか新しいお店が増えてたりしてる。


そして大槌中学校に車を停めてのぞく一面と言わずとも
咲いていました。

nanohana1.jpg


なんだか嬉しくて

目の前の岸を見たら金山さんも居て
そっちに渡って、話をさせてもらいました。

「今度はむこうの川でやるから」
護岸工事が今月末から開始されるので
菜の花プロジェクトは小槌川の方に移動するみたい。

握手して、涙でそうになりました。

仮設商店街では感謝祭が開催されていました。
なんと!
サンプラザ中野くん(これが名前になったそうです)が!
大きなタマネギの下でを唄ってくれた!

ootsuchikansya.jpg


やっぱり名曲!!

終わったら雨が降り出した!!
しかも嵐!嵐の中を帰ります!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大槌川の菜の花】

去年ボランティアで参加して菜の花の種を蒔いた大槌川の岸が護岸工事で無くなる部分があるという事で日帰

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
