スポンサーサイト


ヒーローは孤独

KICK.jpg


映画観なきゃ月間最後

「KICK ASS」

観てきました。ネタバレあります。


去年から待ちに待った映画。

観た率直の意見は

「悲しくかっこいい」

そしてアメリカの問題。(アメリカだけ?)

笑えない悲しい現実。


傍観しているだけの市民。
日常にある暴力
どうしようもない暴力

青春ムービーとしてもしっかりと笑えるけど
テーマは深い。

かっこいい!ってだけじゃない。

ヒットガールはかっこかわいいけど
なんだか切なすぎる。

公開処刑を傍観するしかない人々
でもそれは??どんな気持ちで観ているの??

そしてヒットガールが命をかけて助け
そして父親の死。
そして復習。

観てる人達は現実味がなく
エンターテイメントにしか感じてないのでは??

結局暴力は暴力で解決する現実。

ヒーローに必要なのは特殊能力??莫大な資金??死なない体??

正義の心が一番必要。

主人公はたったそれだけで
悪に立ち向かう。


人々は笑うだけ

涙。

スーパーマンもバットマン
ウルトラマン、仮面ライダー
サンダーバード、どれも夢みることなんだろうけど

明日、僕もヒーローになれる。





スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
