

パンとケーキ

最近 小麦粉と仲がいい

パンとケーキを作る。

クラムボンとパンと蜜を召し上がれな感じ。


shirosaki

この本のおかげだ。
すごくおいしい。本の名前は内容とあってないけどね。

小麦粉と塩と水と酵母で作るパンが大好きだ。

多分これが一番「元」な感じがする。


小さい頃シチューは牛乳から作ると思ってた。
シチューとそのパンで幸せになれる。

ご飯と味噌汁とどっこいどっこいの幸せ感。


そういえば、ケーキはすごい。
作った事なかったからさー
ケーキって保存食だよなぁってすごい思った。

基本のシフォンだったんだけど
グラニュー糖100gくらい使うよねー

小麦粉よりも卵でできているんだねぇ
メレンゲって素晴らしい!

クリームよりも
ベースで勝負。


しかし


手作りってやっぱり素晴らしい。


コメントの投稿

非公開コメント

イイネ。

パン作りに目覚めましたかっ!!
是非究めてください。

ワタクシもベーグル、新しい味に挑戦しよーかと思っておりマス。

頑張るっ

>えりりん

水回しのコツが知りたい....デリア師匠に追いつく為に頑張るわ..~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
