

これがサニーデイサービス

sunny.jpg

サニーデイサービスが再結成。


サニーデイサービスのライブには行った事がなく
ソカベといえば、ソカバンかソロだったんだけど

再結成のおかげで見れた。

ちょっと前にソカベは
自分が唄うのはバンドでもソロでも
あんまり関係なくなってきたと言っていた。

MCでは8年ぶりだけど3人は
何も変わっていなかったと言っていた。

CD音源でしか聞いてないから
そのサニーデイな感じは昔とかわっていないんだろう。

音は確かに違う。
ソカベのギターはあいかわらずだけど
やっぱりドラムが違うから

なんだろう

この緊張感

8年ぶりとはいえ

長年やってきているのに、「音が若い」

このリズムが

あぁ

これがサニーデイサービス。


「東京」から始まったライブは

恋のおちたらにつながり

みんなの安堵感と懐かしさを一気にあげて

ニューアルバム「本日は晴天なり」より

恋人たちを演奏。

それからも新旧織り交ぜた感じで
お客さんの心をつかんでる。

ソカベもこの堅い表情も変わってないのかな?

あぁしかし

多分サニーデイサービス。

曲展開も、ドラマティックで

はるしげ君の目の開きも
手に汗握る。



コーヒーと恋愛

最後のこのサラっとした感じも

サニーデイなんだろう。


多分。


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーと恋愛

ラストにですか?

とっても、いいね~
ステキだね~

そこにはいられなかったけど、想像したらドキドキしてきたよう。


スロウライダー、聴けたかい?

ふぁすたふぁすた~

>ちひろん

それが聞けなかった~ん
でもサマーソルジャーに旅の手帖に....

みんな唄ってたよん
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
