スポンサーサイト


思い入れあるよねぇ

jiburi.jpg


忙しくなる前に~(雪が降る前に...)
行ってきました青森県美術館

「スタジオジブリ レイアウト展」

見る前に特番もチェックしてたので
アニメにおけるパースの特殊さとか
3mにものぼるレイアウトなど

しかも、ナウシカやもののけ
思い入れのあるものばかり

レイアウトを書く理由(絵コンテ書いて、レイアウト描いてと...すごい膨大な量)
それはトータル的に作品が統一されるかららしい。

確かに人それぞれ感覚が違うから
一人の人がレイアウトで指示を(全部ではないが)だした方が
画の統一感が出るよねー

テレビの連続アニメとかだと
それが如実にわかるよねー

しかし懐かしい!

そして、みんな思いいれがあるもんだから
よくしゃべる!

こんなに騒がしい展示会も珍しい~

しょうがないよね....

未来少年コナンや名探偵ホームズのこぼれ話なんかもあって

最後には自分でマックロクロスケを描いて貼る~

なんか嬉しいっすなぁ

トトロと一緒に写真も撮れる!
(この時は一人で見に行ったので無理だった...)


千と千尋~の部屋がすごい!すばらしい!

本当は秋のコレクション展も見たかったが
あんまりにも作品数が多いのでおなかいっぱい!

また見に行きます!
(一回だと量が多すぎてちょっと疲れた...)
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

まだ混んでるかな~と思いつつ

雪が降ったら運転怖いので…

11月前半には行ってこようと思います(^O^)/

レポ読んで
ますます楽しみ♪

んだよね~

>そらっち

しかもジブリグッズにキラキラしちゃいますよ~

雪が降る前に!

うちもまた行く~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
