スポンサーサイト


(やー)ヨイヨイ♪

matsukiya


8月28日

十和田現代美術館で8月29日までひらかれる
「草間弥生展」のフィナーレとして

アートスペースでの盆踊り大会
(しかも草間風のカツラ(お帽子)装着して)
bon.jpg


取り壊しが決まった元松木屋(現まちの駅)屋上での
パフォーマンス

看板を使用しての表現。


盆踊りを堪能してから
屋上まであがると
小行灯のかわりに風船ライトを屋上でも開かれる盆踊りの
ライト代わりに床に置く。

ちなみに床に置く人第一号でした。

本当は本当の行灯にしたかったみたいだけど
コストやらなにゃら難しいみたいで
風船になったそう...

でもすごくキレイでした....
担当した人は川の様にしたい(天の川ってことか?)と
言ってました。

この企画に携わった人達からいろいろ話が聞けました。
(これが一番興味深々)

近くにあるスーパーホテルさんの灯りが強いので
イベント中は消してもらうように頼んだこと

これから新幹線開業に向けてのイベントも
用意されている事。

現代美術館の事(いろんな芸能人が来た話しとか)

帰る時も、稲生町タイムトラベルの案内をしてくくれたスタッフの方にも
感謝です。

タイムトラベルとしょうして
稲生町にあるお店のシャッターをのぞくと....

っていうイベントが7月25日から開催されていました。(28日が最終日)


time.jpg

この画像は時計屋さん。この道具達がなんか切なくてね。

シャッター街となってしまっているけど
いろんなストーリーが詰まっている


うちの地元もそうだけど
いろんな人が活性化にむけて
いろんな事を考えてる。

それがアートだったり食だったりフェスだったり


本当に面白い。(面白いなんて言うと不謹慎かもしれないけど)
でも面白くなきゃ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不況だからこそっ
いろんな人がいろんな事考えて
新しいことが生まれるのかもしれないね。

それが地域に根付いて街おこしになったり~
はたまたエコだったり。。

たしかに面白いゎ(´ω`)


あ~もうすぐミスチル映画始まりますなぁ( ̄▽ ̄)

そして

>そらん


それが引き金になってくれたらいいんだけど

一回だけのイベントじゃあ人は来ないよ

進化し続ける事が大事。
じゃなきゃ ただのお遊びだ。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
