スポンサーサイト


ロボットと美術~

ロボ

さて、お盆も仕事してたけど
やっとお休み

うちロボット好きなんよー

って、感じで暑いのもあるから
美術館で涼もうと
家族連れが多いなか

行ってきました「ロボットと美術 機械×身体のビジュアルイメージ」

青森県美術館!

カレルチャペックの戯曲「R.U.R」
このロボットイメージは最初からなんだね!
びっくりです。

やっぱり名作「メトロポリス」ははずせない。
人造美女は、その後のイメージを確立したしね

でも、スクリーンはもうちょっと小さくして
もうちょっとクリアなのなかったんかな??

あと、解説も、こどもの夏休みにあわせてるんだから
解りやすくしようと思わなかったんかな?

しかし、かっこいい。
この造形美は普遍ですね。


やっぱりアトムだよねぇ
ガンダムだよねぇ
バルキリーも!
懐かしい~

アクロバンチまで!

と、これじゃ普通の懐古趣味??

でも、本当にかっこいい。
このかっこよさも普遍。

もうちょっとモダンな作品もあってよかったなぁ

サンライズ色が強かった。

ラピュタのロボットとかも欲しかったよねぇ
それに、海外のも、もっと欲しかったなぁ

それでも展示数は結構多くて
時間があっというまに経っていました。

最後は初音ミクという

なんとも時代を反映していました。

ASIMOやないんかいな....

ツッコミしたくなるって事は
気に入ったって事です。


しかし

オリジナルアニメは...

デザインが攻殻機動隊の寺岡さんって事で
ちょっと期待....

いや、ロボットイメージ弱すぎて
なんか違うでしょ。


八角堂が復活しててうれしかった!(最後はそれです)
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

うちもロボット展行きましたよー!!予想してたよりは良かった気がします( ̄∀ ̄)
うちも初音のミクちゃんにはびっくりしました\(☆o☆)/笑

個人的にツボだったのが、ロボコンとその仲間のロボピョン・ロボプーでした(´ω`)カワユス

日和っち…

ロボットもイケちゃうのね~
博識やなぁ(´Д`)

そーいえば!
9/4から2週間、Mr.Childrenの映画(って言っていいのかしら?)公開されるらしいね(^-^)
青森県は青森コロナだけらしいけど。

DAYONE!

>トヨカワさま~

ロボコンはかわいいよね~
ロボピョンには気がつかなかった!!

男の子ネタ多かったような気がしない??

こないだの空間実験室行きたかったわー(夜勤明け起きれなかった)

Re: そらんち...

>そらん

青森コロナでそんな事が!!

ロボットまでって...男の子は通る道ですがな~
日本はロボット大国なイメージだしね~
日和っちって....それはブログのタイトルだよぉ

だって…

日和っちって呼ぶしかないんだもん(笑)

こないだカーナビ買ったからがんばって1人で青森行ってみようかと~
1人で運転してくのは初なのよ(>_<)

おほほ

>そらそら

ひよリッチだとお金持ちになった気分や....
ひだまリッチ
あなろぐっち


青森に行く時、みちのく有料通る時はサークルKで回数券を買うよおに~

ひだまリッチ

たしかにお金持ちっぽいな($_$)

みちのくの入口のとこのサークルKだよね~
ありがとう(^_^)/

でも、もしかしたら買物ついでに盛岡で見るかも…
カーナビと一緒にETCも付けたのだ(´ω`)

リッチになりたいわ

>そらんち

ETCは便利~
盛岡もよかね

あたしは青森コロナ行った事ないからいってみよかと~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
