スポンサーサイト


電柱売っちゃだめでしょ

nobara.jpg


「パーマネント野ばら」

観てきました。

ネタバレあります。

笑い、涙....
だけじゃなくて...


その町にひとつしかない美容室「パーマネント野ばら」に
バツイチで帰ってきたなおちゃん(管野美穂)

いつもそこに集まるおば様達のガールズトークは
男の話ばかり(ってかもっと露骨)

どうにも男運が悪い友達
みっちゃん(小池栄子)
ともちゃん(池脇千鶴)

相変わらず男運が悪い。

しかし~
みっちゃんがとてもかわいい。

ボトル3本入れちゃうかも

そんなエピソードも笑っちゃいながら

どこか切なくて

男の自分からしたら、ちょっと怖いくらい
幸せになりたいだけなのに。


しかし、ダメ男が多すぎる。
一人も出てこない映画だ。実際そうなのかもしれない。


まさしく女の世界。

男の世界ではありえないかもしれない事柄も
許してしまう。

みっちゃんがつぶやく一言も

「どんな恋でもないよりまし...」

ちょっと納得してしまう。

何歳になっても、男と女はいつまでも馬鹿で
周りの人はそれを見て笑い、涙し

自分の事を棚にあげて

でもなんか考えると涙が出て

そんな事があいもかわらず繰り広げられているのだ。


生きてるって感じる。
引きこもって生きるよりまし?そんな事はわからないか。
もう少し波の音を聞いていたい。

---------------

そして原作を読んでみたい。そう思った。


娘「もも」役の畠山紬ちゃんが
かわいくて、天才!
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

電柱買えるの?

こんにちは。そらです。

まだ見てないんですけど~(たぶんDVDで見ることに…)
気になってた映画。
(とくに夏木マリのパーマネントが)

女子はパワーをもらえそうな映画だな~
男子には未知の世界かもしれないけど(笑)

DVD出たら見てみるね
(´ω`)

いやいや

>そらっち

宝くじ当たりますよおに....


電柱のくだりはかなり笑えるし、小池栄子がかわいいよ~

女子は見るべきっ

リアルでリアルじゃなかいこの世界観....

映画見てパワーもらいたい…

笑いでも、涙でも、
映画のリアルじゃない世界にひたりたい。

現実逃避じゃないけど、アタシにとっては大事な充電の時間。


宝くじ当たったらご馳走してもらえますよぅに…

Re: タイトルなし

>そらんち

今月はアリエッティもあるし、シーサイドモーテルもあるし
アデルもちょっと見たいしねー

ソラニンも切なかったなぁ(オススメ)

「のばら」は結構あやういよ。境界線をどこにひくかは自分次第。


ご馳走するから当たりますように...(マジやん)
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
