

人生に乾杯


残雪残る(残雪か?)十和田湖を見に行く。

雲井の滝はいつ見てもきれい。
つららが作られて滝が2つ、不思議な感じですね。

雪が積もった奥入瀬渓流は、白と黒で心が静まる雰囲気が心地よい。


そのまま休屋に「青いビール」を探しに行く。

曇り空を映し出す湖面も、水墨画。あー落ち着く。

ビールは結局無かったんだけど、貸しボート小屋にカフェの文字。

寒いしちょっと入ろう。


入るとニッコリ笑うおばあちゃんが、いきなり語り出した。でもすごく興味深くて、
ボート小屋は昔からあるんだけど、入ったのは初。気が付かなかったなぁ~


おばあちゃんは御歳80になり、薬も飲まない、月5万もあれば生活できるよって、若い頃は狩猟に水上スキー、船舶免許に運転免許もとって....と超アクティブ

しかも交友関係も幅広いし、結婚もいろいろ。

やりたいことをやればいい。

なんか「プール」を思い出す。

人生一回。やりたい事があるんなら、やらなきゃね。誰にとめる権限があるわけじゃないしな。


きれいな湖を見ながら暮らしたいとこの場所に住んでるおばあちゃんの話に時間は過ぎ、お礼を言って出る。


また来ますよ。白鳥ボート乗りに行くよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
