スポンサーサイト


≒草間彌生


2010年3月20日

来る4月24日のグランドオープン
そして草間彌生展にむけて

ドキュメンタリー映画

「≒草間彌生 わたし大好き」が
十和田現代美術館にて上映されました。

結構人も入ってて(企画展示室が寒かったのが残念)

草間さんは、auの高価な携帯で初めて知ったんだけど

そういえば草間さんはそのau携帯は使ってはいないが、いたく気に入って飾ってるとか

しかしこの人
すごい人です。

映画の内容は草間彌生の歴史、行動、出来事

そして絵を描く経過など、高齢とは思えないエネルギッシュさに驚きます。

下書きもレイアウトをとる事もなく描き始める様は驚きます。すでに頭の中であんな緻密な絵が出来上がっているなんて!
しかもすごい威圧感。


映画の後に監督のトークイベントもあり
(アシンメトリーのいでたちにドットのシャツが業界っぽかった)

裏側を語ってくれて楽しかったです。

もち目の前に草間さんが居たら....誉めて下さい。


自分の作品を誰よりも愛す。

大事ですよね。そして確かに素晴らしい事。


4月が楽しみです。


そして地元にも肉巻きおにぎり屋が.....300円は高い。
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

(*^ω^*)

草間彌生大好きです^^
あの具合悪くなりそうな空間とか、たまりま㌢(≧∇≦)★

auの携帯もカバンみたいなのとか犬とかあってかわいかったですよね♪
十和田にできるのがたのしみです( ̄∀ ̄)イヒヒ

だよね!

>チエちゃん

今美術館前にできてるオブジェ、黄色いかぼちゃに早く入りたいよね!


現代美術館楽しみや~

あらあら

結構、楽しいことを十和田美はやってるのね。

そういや、こないだ本八にライブ以来行きましたよ。
下田のジャスコから下田駅までまた歩いたり・・・

新しいブログ(ホームページ)も見てみてね。

またまた

>アオッチ

いつのまにっ

十和田現代美術館におこしの時は連絡してよ~

うちも電車の旅したいわ~

東京事変の時はよろしくねん。

元気ですかぁ?(´∀`)

肉まきおにぎり…食べたい(●´mn`)

春よね

>ちぽ

元気よ~ん
肉巻きおにぎりは自分で作った方がうまいよ~ん

おひさ~

ども。
ゲンビが楽しそう!!
ゆっくり十和田まで旅したいな~。

食堂も。焼き魚定食とか。食べたい。
「こんばんわ~」とか言うけど、気分は「ただいま~」っ入っていくかんじのとこ。いいなぁ

おかえりっ

>ちひろん

多分さー
草間さん時はゲンビの通りは桜満開ですわよ~

バラ焼き!
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
