

いろんな

こないだ地元でお昼ご飯探してた

今日は定食がたべたいなぁって

「ん?」って、ここのれんかかってたっけ?
おそるおそる戸をひいてみると
しなびた感たっぷりのお店

「南部屋食堂」

おばあさんが一人ラーメンを食してて
おばさんが一人できりもりしてるお店

メニューは壁にある

定食
しなそば
鍋焼きうどん
いなりずし

の4つだけ

定食を頼む。
ごはんにお味噌汁にたらの煮付けにヤッコに漬物

「塩辛食べれます?」

「好物です!」

「若い人は食べれない人も居るから。。。」と

塩辛を出してくれた。

これで400円

聞けば、お年寄りが寄れる、休める場所が無いからお店を始めたという。

えんぶりの話や、昨日見た演芸の話。

おいしいご飯に、深い話。

また来ます。いなり寿司好物なんです。
「いなりずしは自信があるの」
「また来ますね」

そういって店を出た。

コーヒー一杯分の値段で、おなかいっぱい。
値段って解らない。どこでも食べれるものとそこにしかないもの。

誰かに必要な場所がある。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメントしてみた(*´∇`*)


私も塩辛好きですよ~♪
お酒はあんま飲めないのにツマミ系はよく食べるので母親には『親父化してる…』と言われます(笑)

ボリュームに比例しない安さもいいですが何より店員さんの優しさがにじみ出た感じで行ってみたい(。°ー°)σ

久し振り~

>杏。ちゃん

どっちかってーと
おばさん家に食べに来た的な感じ
お話もすごくよかったのよ~ん

肉そば

私は最近、食べたよ。

にくそばって、にくいねに似ているような感じがしたり。
でも、いいね、そうゆうお店。

せやな

>アオッチ

ん。
歩いていけるとこに欲しいやね。

肉そば食べたいくらい今寒い
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
