スポンサーサイト


あふれる愛

20091109173226
THIS IS IT

見てきました。


映画を見た率直的な感想は、このコンサートは素晴らしいものになっていたんだろうな~って事。


映画はマイケルの音楽への愛
仲間への愛
ファンへの愛
地球への愛

と、慈愛に満ちあふれていて、携わる人達も受け止め、成功に向かっていく姿勢が素晴らしい。


ここには、マイケルの健康や私生活、そしてトラブル等の悪意は無く。(必要は無いから)


マイケルを中心に素晴らしいエンターテイメントを創造していく人達が描かれている。


しかし技術の進歩ってすごいっ
一体どうなってんの?っていう機械が沢山っ

映像のすごさと、それらに細かい指示を出すマイケル

マイケルを目指すダンサーやシンガー、ミュージシャン達のかっこよさも最高。

彼らへの細かい指示はもちろん。しかもアドリブでさえも直感的にアーティストを導く才能。

すべての楽曲を把握しているからこそなんだよね。


でも完成していないんだ。

マイケルはもう居ないから

そこが寂しい。

そして次々と奏でられる楽曲の素晴らしさ。


音楽が進化してく瞬間が見れるのがメイキングのいいところだしね。


一番好きな「MAN IN THE MIRROR」が流れると、しょんぼりしちゃう


完成する事のないこのステージに.....
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

これも早く見に行かないととは思ってるんですが。
昔うちの兄がよく聴いてて、わたしも好きでした。

ほんま

>うえっち

なんか出来すぎで逆に寂しいっす

楽曲や演奏もかなりよいよ~

エンターティナーっていうの?

マイケルはかっこいいね。
私も見に行ったよ。
今に、彼が素晴らしいと知ったよ。

もうノリノリで見てたけど、コンサートをやりたかっただろうな
という思いに涙してしまった。

純粋な人なんだと思ったよ。

Re: エンターティナーっていうの?

>アオッチ

だからさ
音楽だけでいいさ。僕らの接点は
有名税なんていって
ゴシップを知りたい人がいるからって
そういう情報はいらない。
音楽だけでいいさ。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
