スポンサーサイト


しかしポップだよなぁ

20091018152154
青森県美術館「吉村作治の新発見!エジプト展 ~ 国立カイロ博物館所蔵品と ~」

行ってきました。
いきなりのグッズ販売と
やっぱりそうなるしかないか・・・という感じのグッズ
なんちゅうーかこういうのって、やっつけっぽくて
(それはゴーギャンの時もかなり感じた)いまいち。
どれか印象的なマークをデザイン化して展開しすればいいのに


展示品はもちろん素晴らしく。
もう想像がふくらみます。あぁ考古学...

エジプトの紋様や壁画ってポップだよねー
フィフスエレメントだよねー
楽しい~

ミイラの作り方はリアル...

魂「バー」と人格(精霊)「カー」と肉体。
肉体があればカーがバーと肉体を結合して復活...
肉体は滅んでしまうから、ミイラにして...
なるほど
生き返って、次はどうなるんだろ?


後、神様。
ギリシャ神話もそうだけど、
なんだか神様は
「仲が悪い」

「結構乱暴」
それは昔の人の考え方がストレートだからか?
だって、神様同志で戦ってさー
しかもその関係も複雑でさー(この神の妻の妹が、その神様の妻でみたいな、日本の戦国時代の人間関係と同じ)
結局混沌とした世界。
後、お棺とかも、なんかそのときの商売している感じをイメージしちゃう。

いかがですか?これなんか夫婦仕様になっておりますよ~

あー
きっと今と変わらない部分があるにちがいない。

んで
もう一つ
青森県美術館と十和田現代美術館とのコラボネタに!
そかさんの名前が!
あぁなんていい感じ!

帰りは奈良さんの青森が誇る「あおもり犬」
なぜアンニュイな雰囲気なんだろ

この時思ったのは

あおもり犬を洗いたい。

(季節柄どうしても砂ほこりがつくからね、それでさびしい感じがでてるよね)

スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

バーとカーは興味深い!

いやいや~楽しかったですな!エジプト展。
無理矢理な感じのグッズ販売が・・・、ある意味おもろかった。
吉村先生が絵をつけた皿迄売ってるとは!!!

あれは....

>エリリン

いやあれはあかんよな~
もちっとエジプトカラーのグッズ展開して欲しい~
さすがに購買意欲があがらなかったよ(@_@)

エジプト楽しかったなぁ~

しかしまた迷ったなぁ県美....

わんこ[i:63892]

奈良さんのわんこに引き寄せられてコメント(笑)
アンニュイな表情が可愛くて、近くで見られたultrapopさんが羨ましいです

ミイラと言えば何かの番組のミイラ特集(?)なるものを見た事ありますが海外では凄く綺麗なミイラがあってビックリしました
(子どもが普通に寝てるようなミイラだったので…)

なのよ~

>杏。ちゃん

かわいさは弘前のメモリアルドッグの方が上

だけど、いい表情してまっせ~

きれいなミイラ....不思議だわ~

芸術の秋

ですなあ~。

今度わたしはクリムトやシーレの展示を見に行こうかと計画中。
でもLOUVRE展すら結局行かなかったf^_^;

あら

>うえっち

クリムトかぁ
ええなあ
映画見なかったなぁ

クリムトのクリアファイルなら欲しいかな
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
