スポンサーサイト


acacで

20090915224755

13日に青森国際芸術センターでガラスエッチングのワークショップに参加しました。


いやー


絵久しぶりに描いた~


今思うと「鏡」として使えるようにすればよかったなぁ。と思うが

そんなうまいこと行かない。


しかし参加したメンバー全員独自のセンスが光ってました~

自分は細かく描けないから、ガリレオ以前の地球的感じをテーマにささっと描いて「いやこれでいいか」と、先生のアドバイスを受ける前に描き上げてました。

20090915224834


絵を描いて鏡にマスキングテープ貼って、転写。デザインカッターで切り取り
特殊な薬品を塗って、洗い流すと....

20090915224817


出来上がった作品を一人一人説明してる時の、エッチングの先生の視点がさすがやったなぁ~あの観察力で作品がうまれるんやなあ


ちなみに前に座ってる師匠?は、さすがの描写力で悩んでました。しかしキレイに仕上げるもんだ。さすが師匠(^_^)


僕の車を見る度に「赤い」と呟いてたのにウケたが。


しかし楽しい。創作とはかなりいいな。また参加しよう。


またよろしく師匠(^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その師匠(?)デス

よろーっしゅ!!
しかし密度の濃い時間でしたな。
今回の展示も手に取って体感出来るモノだったので大満足しておりマス。
車赤過ぎデス!(まだ言ってる)

ほんまやな

>エリコ師匠

手で描く事の楽しさを再発見すな~ありがと。

もう一段階考えればよかったかな~って思う。

あと、光当てて壁に映したかった。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
