スポンサーサイト


コープスブライド

コープスブライド


チョコレート工場見に行った時の予告で「あーこれいいよねー」と思った映画。
地元のシネコンで5番館でやってるのに、6番館に間違って入ってあせりながら
時間ちょっと過ぎで場内暗くなってて、とりあえず座った所が、なんとチケットの番号と
同じだったという、とってもいいエピソードで始まった。

キレイだよ。本当にキレイだ。だからコープスブライドが成り立つ
ゾンビなんだから、キレイに撮らなきゃ、どうにもいけない映画になってしまう。

コミカルな住人達と奏でる音楽は最高。
ありきたりかもしれないストーリーは逆に微笑ましくて親しみやすい。
季節のせいもあるけど、地上が寒々しくて、地下が明るく暖かな雰囲気なのもいい。

ピアノのシーンが一番好きだね。

後、音楽を禁じられてる理由もよかった。
スポンサーサイト

テーマ : コープスブライド
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティムバートンのコープスブライド

19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫ってい

コープス ブライド

ティム・バートン恐るべし。チャーリーとチョコレート工場で巨大なチョコレート工場を築いている外でブラック&スイートなぐっと胸にしみる手作り作品を同時進行で、作っていたんですものね。チャリチョコのテーマは家族愛。そして、コープスブライドのテーマは男女の愛。 

コープスブライド

昨日レイトショーに行ってきた。次の日が休みだから少しは人が居るのかな?と思っていたが、私と友達を合わせて8人しかいなかった。う~んあまり人気がないのかな?

映画「ティム・バートンのコープスブライド」

原題:TIM BURTON'S CORPSE BRIDE  -二人の花嫁- 19世紀ロシア民話を元にしたストップモーション・アニメによる映画化、ティム・バートン監督とジョニー・デップ(声)のコンビ作品。・・・結婚式の予行演習を失敗して気落ちする気弱な若者ビクター、帰り道、誓いの言

コメントの投稿

非公開コメント

私もピアノが好きです。

ピアノ鍵盤のキーの位置、あってましたよね。あっていると言う人と、おしい!って言う人もいるんですが、音楽やる方が、ピアノがすきだって、言って下さるので、キーはあっていたんですね。私も声楽をやっていたので、多分音感に間違いはないとおもうのですが、あのシーンで一番鳥肌がたちました。
TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。

ほんと!

ずれてるとかは解らなかったけど、ピアノのシーンは本当によかった~
気に入ったキャラはマゴットかな。
遊びに行きますね~

こんにちは~。
長距離ドライバーでーす。^^

コープス絶対見に行くぞ~っと、
友人と団結しとりますが未だ叶わず。。。

楽器習いたいな~っとほにゃっと思ってたのでなんだかうれしくなりました。
身近に教えてくれる人や教室がないか
本格的にリサーチしてみようと思います!
あ、宣言しちゃった☆

楽器~

やまさんいらっしゃいませ。
コープスブライドは是非観に行ってくださいな~

楽器は何をやりたいのです?ピアノ?ヴァイオリン?
最初は大変だけど楽しいですからそこは長期計画で~

漠然とですが。。。

スクリーンちっこくなる前に
コープス絶対行って来ます!

楽器は昔宅のみに混ぜていただいた時に
画家の方がチェロでひいてくれたチャップリンのライムライトに感動☆
以来チェロに憧れますが、
いったいいくらなのかもわかりません。
高そう~ですね。

チェロ

チェロはもちろん高いものはもう100万オ-バ-
んで安いと3万くらいから手に入るよね。

意気込みが大事です。
でも気楽さも。難しさにびっくりするでしょうが
楽しく!が大事です。

コープスブライド見に行ってね~

確かに、ピアノのシーンは響いてきました、いい映画でしたね。

ですよね!

音楽を少しはかじってる自分として
あの感覚はすごく気持ちいいんですよね。
じわ---ってね!
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
