スポンサーサイト


崖の上のポニョをやっと見る

20090105193205
地元の映画館にリクエスト上映でポニョが再び来てたので、あぁなんか見てなかったと思って行ってきました。

あじあんボヤージュの福袋に気を取られながら、小腹をポテトとペプシで満たす。

まずひとこと

ドラゴンボールの予告はひどい。
チョウユンファ出てるのにびっくり

さて始まる。

ネタばれあります。

クレパスで描いたような風景が嬉しくなります。
なんといってもジブリ。ゲド戦記という最悪な作品を経て待ちに待った作品。

いつもながら説明無しで個性的なキャラクターがはじける。

バックグラウンドをイメージしてる暇も無い。

ドタバタな感じの中にも千と千尋やトトロ、ルパン三世のイメージも重なる。

そうすけ君のお母さんがすごいよね。あのドライビングテクニックは懐かしくもあり楽しくなります。

ポニョのお父さんフジモトさんは人間世界を滅ぼそうとして準備中、ポニョはそれを開放してしまい半分滅ぼしてしまう

全員魔法にかかってしまってるのかな?

ポニョの魔法で世界は海に沈んでしまう。

状況を解決するにははそうすけのまっすぐな気持ちが必要。

なにもかもがそうすけ君の気持ちにかかってる(^o^;)

そうすけ君すごいんだよ。

すごすぎっ

一番気になったのはポニョと赤ちゃんのくだり

変なシーンでは無いんだけど、何故あのシーンが必要だったんだろう...

ポニョのお母さんも不思議満点。

解らない事が多いからもう一度見たいな。

あ、

魔法にかかってしまったか。

地球が海に沈んでしまう前に僕らのまっすぐな気持ちで世界を救おう。

そういう事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮崎映画

もののけ、千と千尋、ハウルと映画館で観ましたが
ゲド、ポニョはなんか観る機会なく観ないまま。
ポニョは観たいけど、ゲドはこの先観る事ないでしょう。

ポーニョ ポニョ ポニョ♪

ポニョはあんまり誘われず未だに見てないんですが
お店とかでポニョの歌が流れると小さい子が一生懸命歌う姿が凄い可愛いです(*^ー゜)b

ちなみにポニョの次は羞恥心が人気ですが(笑)

なんともいえん

>杏。ちゃん

なんだろ?別に勧めるつもりもないのはなぜだ?
でも、なんかもう一度見ないとなぁ
解らない事だらけなんだよ

ゲド

>うえっち

ゲドはねぇ~外国の方もドラマがあるらしいんだけど
これも酷評みたいね~

ポニョはね~
楽しいかもしれない。DVD買うし
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
