

お盆

20080817065422
ちょっと盛岡~

OODでほうじチャイがめちゃくちゃうまかった~
OODに行く前にBALAN?名前忘れた~雑貨屋さんが気に入った~

アンティークも渋いなぁ

SATYのチチカカも気に入った~家が出来たらまた来るぞ~

さて14日~お盆~

朝一に寝ぼけまなこでお墓参り

カラスがうるさい(^o^;)

夕方にもお墓参り~

今年で最後の、亡き姉の四十八とおり
四十八本のろうそくをともす風習です。

お墓で行うのが普通だけど、うちは玄関先でやります。

ちょうど雨が止んで

四十八とおりも終わって
虹がかかった

なんだか、姉が虹を渡ってるような気がした。

この家も今年で最後。

なんだかしんみり。

そういえば茄子とキュウリの牛と馬がないじゃないかっ

花火したいな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね。
虹が天に渡っているようだね。

48本のローソクともすんだ。
お盆は玄関先でなんか燃やすってのは聞いたことあったけど・・
私はあさってまたお墓に。送ってくるよ。

あっという間。

やらん?

>アオッチ

あれ?アオんとこはやらんの?
三回忌まではするらしい~

お線香の香りは好きさぁ~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
