

SweetRain~死神の精度

20080406072640
SweetRain~死神の精度

観てきました、ネタばれあります。

この作品での死神とは

不慮の死を前にした人間の前に現れ、彼、彼女達の死を「実行」か「見送り」かを見極める役目を持った存在。

なんだかコミカルな死神達が楽しい感じなんだけど、反面、登場する人間達はまさに生きるか死ぬかでもがいていて、でも金城武扮する死神が、ゆるい感じに絡んでて、それが映画全体のトーンをゆるやかにしてくれるのがいい。

しかも死神の上司は黒い犬だし(^-^)
かけあいもゆるい~

トーンも好み(^-^)

連ドラにならんかなぁ~

最後の富司純子さん扮する女性のセリフがいいです。
こんな晴れ晴れとした感じに
人生を自慢できるように、自分もこんなセリフをいえるように生きたいと
そんな気持ちにさせてくれます。

キャスティングも光石さんや小西真奈美さんといい感じ(^_^)

途中死神達がプラン9に見えますが(^o^;)

オススメ(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
