スポンサーサイト


魍魎の箱

20071227015304
200712270141042

魍魎の箱」観てきました。

ネタバレあります注意願います。



「魍魎とは影の周りにできるぼんやりした部分」
「魍魎は人に憑くわけじゃない、だから憑き物のようには落とせない。境界にいて、どこにも属さないし、帰るところもない。下手に手をだすと人を惑わす。」


魍魎にまどわされた人々の繋がりがとても複雑で、ストーリーがつながった瞬間「つながった」と小声で呟いてしまった(^o^;)


京極堂ファンの知り合いに
「仮面ライダーみたいな映画だったよ」とメールしました。
悪い意味では無いんだけど~

映画のトーンとコントラストがキレイっ(かなり好き)

出てくる車がピカピカで嬉しいっ

ロケ地の上海に行きたくなりました(^-^)/


原作読んでないですが、キャスティングはかなりいい~

田中麗奈さんかなり好き~


怪しい雰囲気。
複雑な人間関係に耽美な雰囲気が怪しさをさらにグレードをあげます。
柄本さんが地獄大使に見える....

手塚治虫や石ノ森章太郎さんの世界観も感じました~

ミステリー好きなら~どうぞっ
スポンサーサイト

テーマ : 映画を楽しむ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
