

「めがね」

20071111235305
「めがね」です。

お好きな方はネタばれ注意。


見た後に感じたのは

気持ち良さそうだな~って事。

そして

必要なものってなんだろう??

って事。


いつも同じ時間が流れるっていう贅沢。

たそがれる事ができる贅沢。

美味しい食事。

そしておいしいかき氷。
(しかも氷あずき~うひょ~)
自由があり、太陽がある。


そんな気持ち良さそうな贅沢な作品でした。

ファンタジーな雰囲気が流れてるのに、リアルさがとても伝わるトーン。

もちろん過ぎ去る時間があり

また贅沢な時間が流れる。

どこから来たか解らない人々が、その時間を共有したい為に集まる。

→→→→→→→→→→→→

さくらさんのメルシー体操を見てると
一緒にやりたくなります。

後、食事シーンが、とても美味しそうなんですよ。
リアルに食べたい物を美味しそうにっていうイメージで
作られたそうで、春野菜なんかは茹でて塩コショウにオリーブオイルを
かけてたっぷりと食べます。それがもう~本当に美味しそう。

梅干のシーンもお気に入り。

セリフは少ないのですが、一人一人の表情や
言葉ひとつひとつがユーモアと自然さをかもしだして気持ちいいです。


キャラクターも、キャスティングも最高。


こんな場所に
僕も行きたい。


そうそう、ゆうじさんが書く地図が最高です。

ストーリーは謎が多いけど、どうだっていいじゃない。
みんな今ここに居る幸せを感じる事ができればいいんだよ。

テーマ : めがね
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

日々日常

なんか、よさそうだね。
私は今日、ショーシャンクの空にと大停電の夜にを帰りてきたよ。

最近色色と気づかされている。
人と人が出会って、自分に気づいて思いやること。
忘れてしまっていたことや、初めて気がつく思い。
回りにいる人、それがとても幸せに感じる。
そう、思えることもとても幸せだと思う。
あれ、なんかそれた?

そういや、東京事変のアルバムいいね。
寒くなってきたから、体大事にね。

そやね~

>アオッチ

気持ちいい場所に集まるって、お店の一番大事な事だよね。

思いやる心って解ってても難しいよね。

ずれてないよ、この映画にもその気持ちがあふれてますよ~ん
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
