

「太陽」を観て。

20061202012704
ネタばれあります。

この映画のニュースを知った時は
ちょっと驚いたのを覚えてる。

昭和天皇の事をよく知らない。
その人間性ならなおさら


「太陽」を観て


人間らしい昭和天皇を演じるイッセー尾形を観る。

神ではなく人間としての昭和天皇ヒロヒト

確かに興味深い人間像。

ロシア映画やけん、興味深い映画だけど
だら~っとした~


しかし、イッセー尾形はよく似てる。

この映画、実はいろんな所に不思議があって

悩む。

米軍の通訳の事、天皇の従者の性格や、
後は劇中に流れるラジオのようなノイズ
明治天皇の話。


後、洋画でここまで違和感無い日本人を見たのは初めて

面白い映画では無い。
ただ、

何も感じないなんてありえない。

ラストは結構ショッキング。

ちなみに日本は皇居以外は廃墟。

桃井かおりさんはやっぱすげえ

コメントの投稿

非公開コメント

ピーチ

桃井はカッコイイよ。煙草吸って、あの肌。って
この映画のパンフレットは見た。
イッセー尾形か。
雰囲気があるよね。
そうゆう人たちはカッコイイ。ってかなりたいねぇ。

不思議な映画

実は一番彼の事を知らないのは日本人かもね。

おすすめ映画ってわけじゃないけど
なんとも奇妙な映画でしたー
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
