スポンサーサイト


縄文と現代

20061010000204
さて、シャガールの次は
「縄文と現代」展。

縄文をテーマに
縄文土器とそのイメージにある作品が展示。
(ほんとはもっと説明しにくいのだけど、生命力=縄文だったり)


ちなみに一番びっくりしたのは
「コーネリアス」のコーナー

知らない人は知らないが、あのコーネリアス。
そのPVが流れてる。しかも5.1チャンネルのオーディオで!

いやーいいね~音いいし~
画がスクリーンでなかったらな~
椅子がもちっとな~背もたれがあったらな~

後、割と退廃的だったり、耽美的(多かったような....)だったり、

コロボックルもあったな~


いろんな面からイメージされた作品が並ぶ。

なんや現代の方が後ろ向きちゃうかな?って感じたり

土器とか土偶がとっても複雑で可愛いのがよかったね。

ちなみに「なんの為に創られたのか解らない」のってあるじゃない?
あれって絶対アートか気まぐれで作っただけだよね~

すべて使用目的があるものな訳ないし


後、アラーキーの「青森の顔」も見てきた~
(しかし珈琲の匂いすげかった)

みんないい顔してた!

アラーキーキネマも見たっ
あんな風に写真撮るんやね~
と、納得。


帰りはまたまたタイ料理たべて

「泰苑」のご主人と長話。
美味しいから皆食べに行ってね!


長雨の後はいい天気でした。
今月は紅葉やね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナーキー

今度、見に行こう~

初コメ☆

これも青森の美術館ですか?
意外と近いのに行ったことなしノд-。)クスン

方向音痴なので一人では行けないし、ここに行きたいっていう
友達もいない!笑

いつか行ってみたい♫

そや

〉アオっち

行ってきんしゃいね。
顔って面白い。
でもアラーキーだけ見れなかったような...


〉低反発@ちゃん

気軽に行く感じで~
あそこで演奏とかもしてみたいね~

機会があったら行きましょう~

シャガール終わったんですなー。
コーネリアスてあのミュージシャンの!?
またまた行かなくては・・・。

コーネリアス

プロモーションビデオが流れてるだけなんだ~
でも5.1チャンネルで聞く時あんまりないし~
真ん中で聞くように~

日本の秋

アメリカでも見られる所はあるのだろうけれど、
"紅葉"や"秋刀魚"、"なし・ぶどう"なんて言葉を聞くと(読むと)、
「日本の四季、最高っ!」と思います。
こちらだと、なんだか四季を味わえません。
自分が雑な大人になったせいでもあると思うけれど(o゚c_,゚o)プ♪

そうなの?

SCは四季あんまりないの?
イルマーレとか(シカゴ)見ると
割りと四季を感じたからさー
でもアメリカでかいけんねー

やっぱりサンマやね!うしし

おお~

早速、行ってきたのですね~!
うちも早く行きたい~。そのうちぷらっと、行こ。

そうそう
チラシみたら「コーネリアス」っても書いてて、何あるんだ?って、びっくりしたのさー。PVだったのねぇ~

とはいえ

〉ちひろさん

PVには定評のあるコーネリアスじゃけん~よかと~

12月のEGO-WRAPPIN'のNHKホール、Midnightdejav SPECIALに行こうか迷い中~
行きたい....

1213

12月のNHKホール、気になる。
かなり、気になるe-78
だって、SPECIALよ!いいなぁ・・・

行くぜ!

〉ちひろさん

誰か一緒に行かないかなって探してたけど
誰もおらん....

から、一人で行ってきます!
だってスペシャルだよ!10年の集大成だよ!
踊るぜ!
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
