

大地の息吹

20060918132711
20060918132710
岩手県

松尾八幡平(八幡平市)

アスピーテラインを登って~頂上をまた降りて~

温泉郷から逆から行ってもいいんですが

途中に湯気がたってる所があります。


大地の息吹と言われる蒸気が吹き出してる所!

そこで何をするかというと
温泉たまごをつくるのです(`o´)
お湯は常に93℃くらいになってるから
籠とかみかんネットに入れて待つこと八分位
その後すぐ近くを流れる清流で冷やす~

お~

塩持ってくるの忘れた~

でも食べる。うま~うま~
2パック位ゆでてた人も居ます~

※お願い

殻もちゃんと持って帰って!自然に帰るとかって言い訳ですから!

ちなみに卵売ってる人も居たりします。忘れて来ても大丈夫かもしれない。

いつかふけの湯に行きたい!

温泉の季節~♪

コメントの投稿

非公開コメント

またこういうところで食べるのはうまそうですな~。

そうよ~

みちのく紀行シリーズです。

〉kishiくん

みんなこんなところまで卵茹でに来なくても!
でもいい感じ

もしかして露天風呂?
天然の温泉卵はうまそう!
卵にはマヨネーズ派v-16

んにゃ

〉スティンキー!

風呂ちゃうねん。ま~風呂になりうるけど
卵に卵つけて食う感じやね

私は半熟がいいな

なんかいいね。
温泉入りながら食べるのはどうだろう・・・
ちょっと、よろしくないかなぁ・・
紅葉もそろそろだし、山とか温泉もいいね。

せっかくなんだし

>アオっち
今度行くか~

青森に住んでるんだから温泉に行かないとね
って、八幡平は岩手やけんど
北東北にはいい温泉が沢山あるよね。

八幡平の松風荘なら目の前に源泉があるけん
食べながらお風呂に入れる...が...
混浴やねん
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
