

タイ料理。

青森市に来る度に気になるお店。

国道沿い。

どっからみてもラーメン屋?な店構え。

でも「タイ料理」の文字。
仲間と意見が一致したので入ってみる。


画用紙に手書きのメニュー

そして「バンコクと同じ味でやってます」の文字。


う...うさんくさい


しかし店主の粋な話を聞きながら注文後しばし待つ。


店にピアノ...ジャズ好きらしく、話が合うと解ると出てきたレコード

粋なジャズ。

そして出てきた料理。

うまー

うまーい(`o´)

ってか「うまっ!」

なんですか本格的ですよ!
日本人向けの味に仕上げていないので
好きでないと食べれない味。
聞いてみる。

「よく日本人向け味とかにしてる店がありますよね」
店主
「そんな事したら失礼ですよ」

か...格好いい...


実はいろんな話を聞いて、びっくりしたり、感動したりと
すごい人でしたが、書ききれない....

しかも次々と流れるジャズはマニアックだけどかなりいい感じ。


タイ料理好き!って人は行ってみて~欲しい。

でも夜しかやってない~

コメントの投稿

非公開コメント

サワディーカ~

タイ料理・・・懐かしい~食べたい~。
でも遠いよ・・・。

青森ってけっこう何でもあるもんですね。
もっと田舎のイメージだったのに(失礼)、奈良美智の個展みたいのも
やってるし、いろんな近代的なアーティスティックな建物みたいのも
あるし...。
和歌山なんにもないです。

タイ料理ってそんな好き嫌いあるもんなんかな~?
向こうで食べて何もかもうまかったので信じられん。

好き嫌~い

〉うえちゃん

いやいやたまたまでんがな~

タイ料理は好き嫌いはっきりしとるで~
うちなんかはナンプラー入れないと、
味がしまらないと思ってるけど
ナンプラー入ると食べれないとか

パクチー嫌い、レモングラス嫌い、バイマックルー嫌い

辛いの嫌いとか~

次回行ったらパッタイ食う!
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
