

アレコとアメリカ亡命時代

20060901222908
20060901222907
青森県立美術館。
真っ白い建物で内装までが真っ白。ほんまアーティスティックな建物です。


シャガール アレコとアメリカ亡命時代展。


芸術?解るのかね?
シャガール?セレブ?

田舎者やけんな~でも


「なんや解らないが泣けるくらいすげかった。」
と言いたい。


アレコの四枚もすごかった。
衣装のデザインがまた可愛くてね。古臭くもないしね!

第2次世界大戦時、ユダヤ人である彼はアメリカに亡命
その時代に描かれた絵達も
情熱的で

シャガールブルーと言われる「蒼」がまた深くて!

後、芸術家って恋多き人が多いやね。



青森にも芸術の風がっ

後、棟方志向さんや成田亨さん、奈良美智さんの常設展示されてる作品も

とても素敵で、また行ってこよう。
なんて思いました。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

観に行きたい!!

奈良さんの作品好きデスーーーーーヽ(´▽`)/
少年みたいな少女のあどけなさとかわんこの可愛ゆさとか……見てて癒されます♪
いつか美術館に行けたらいぃなあ~。
でも、何だかんだと美術館巡りはゆったりした時間が流れてるのもいいですよね☆

青木淳建築なんですよね~。
今ものすごく見たいスポットなんでうらやし~。
奈良美智も見たい!!

来て見て

〉あげはちん

奈良さんの作品はかわいい~過ぎ~
あの世界感は~はまる~


〉スティンキーはん

いらっしゃいませ~
すげ~真っ白な建物を見に来て~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
