

赤と白

トマト


先日購入したヨーグルトメーカー
ヨーグルトは好き。
んで、増やして食う。5倍に増やしてやるけん。グッフッフ

熱湯消毒。一番大事。


060712_0950~01.jpg


スターターと牛乳を混ぜ混ぜ。

牛乳ってさ、よく見ると「乳飲料」「調整牛乳」「無調整」「生乳」「牛乳」
って書いてあって、危ないので気をつけよう。
使うのは「牛乳」です。(生乳でも無調整でもいいのかな...)

ここはサササって作業。迅速でやんす。

蓋してヨーグルトメーカー始動!

つまりは40℃くらいの温度を一定に保ってくれるってわけ
お風呂におくといいとかって話しはそこから

出来あがりは次回。うまくいきますように...ムムム

060712_0952~01.jpg



これが「白」

お昼ご飯は和食の先生(名前忘れた)がテレビで言ってた。
トマトジュースと同量の水、んで醤油(つゆ)、塩とか砂糖で味付けして
そうめんのつけだれに...

060712_1212~01.jpg


夏にはええ。トマト好きやし。

めっちゃうまいかってわけでもないかもしれない。
ご飯にかけて食べてもうまいらしい。
やったら、うちは好きやった。

トマトジュースは無塩の美味しいのを使っておくれやす。

これが「赤」


今日は夏。夏物だしたかいがあったってもんよ。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

aka

日常に、赤使ったね。

夏やけん

赤と白の食卓だがや。

赤といったら、梅かトマトか唐辛子か赤ピーマンか赤カブ...好きなのばかりやわ

昔ヨーグルト茸の菌?をもらって作った事があるけど
熱湯消毒したらんのか、酸味の強いヨーグルトが出来てました。
そしてすぐ飽きました。
日常からあんまりヨーグルト食べないかも。
トマトは好きです。

7月11日お誕生日だったんですね。(コミュより)
おめでとうございます~。

あかんで

>うえじょん、ありがじょん

でもヨーグルトはええ食べ物やで
習慣な感じ。

トマト好きやで~

でもね

ヨーグルト系のドレッシングをかけて食うトマトは嫌い~

そんな時代。

また

欲しくなった。
以前にも購入を考えていたヨーグルトメーカー
その前に、作ったヨーグルトが保存できる
おっきな冷蔵庫が欲しい。

手作りブルーベリージャムのせて
食べたい!

>yarchちゃん
ジャムのせるとうまい~よね。
マンゴーとかめっちゃ好き。

まー実際はヨーグルトメーカー無くてもええんやけどねーなんとなくうまく出来るイメージ
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
