

ライブハウスに帰ろう。

2011/11/29

今月、ライブ熱中月間最後は弘前magnetで

「7 DISHES YOU WANNA EAT TOUR2011-2012」

EGGBRAIN(神戸) RUNNERS-Hi(東京) FUNKIST(東京) FATGILE(地元)

FUNKIST見たい!
EGGBRAINかっこいいから見たい!と
雪が降ってない事をいいことに

始まる前に地元の友達と
弘前ランチと弘前CAFEを堪能してから

初弘前magnetへ!!



RUNNNERS-Hiがめっちゃかっこよくて
すでに腕を振り上げる。

そして!!「FUNKIST」

今年悲しい出来事がありましたが、FUNKISTは
背負って活動再開してくれました!!

「唄」のチカラを信じてる染谷 西郷が

マイクを使わないで、心に響かせてくれる。

隣の人と肩組んで
ほんとに笑顔で
みんなが唄って

「いい事も悲しい事もあるけど、ライブハウスにみんな帰ってきて
 踊ろう」って言ってくれた。

まさしく、自分がここに立ってる理由なのかもしれない。



EGGBRAIN!!

いしがきで見てから、絶対ライブに行こうと思ってた!!
かっけー
かっけー!

ロッキンなBASSの田畑君が
かっこよくて面白くて最高っす!!

ハーフのジョーイが
アメリカンな感じで爽やかに歌い上げてくれます。

お客さん少ないけど、一気に温度上昇!!
汗かいた~


すっごく疲労がたまってるのが
自分にも解るけど
帰りにビックマック食べながら

この音がいつまでも響く限り
僕は生きていけるって感じた。


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

リニューアルして初
盛岡クラブチェンジWAVEは
あいかわらず横長だったなー

サンボマスター!!

開場前の並ぶ時間がつらくなってきた季節。
でも確実に熱いライブになるから
頑張って....とはならず、長袖着用。
2列目で待つ。

モンキーマジックのSEと共に!!

せいしゅんきょうそうきょく~!!!

ロックンロール!ロックンロール!

それぞれの思いが爆発して

山口隆の情熱と共に
昇っていく。

ロックンロール!ロックンロール!


究極ベストのツアーだから

待ってる曲が次々と演奏される。

光のロック

ラブソング

世界をかえさせておくれよ!!



できっこないをやらなくちゃ!!


8ヶ月前の震災後

故郷の福島の為に

I Love you & I need you ふくしま

その思いを伝えて、

この地にも早く来たかったと山口隆

全員でこの唄を大合唱。

サンボマスターの心を
自分の中に取り込みながら

高速を歌いながら帰る。

できっこないをやらなくちゃ!!

しあわせのうた

八戸ROXXで「タテタカコと仲間たちvol.1」

タテタカコさん!
やっと見れたよ!!

本当にこの空間に来れてよかった。



ピアノを弾く、一番始めのピアノに語りかける瞬間に


ああ

この人はピアノと本当に対話してる。

そしてその瞬間が大好きになりました。

やわらかな雰囲気に
強いチカラを感じました。

すごく僧侶のような
しかし親しみやすい

その人柄がすごく、自分が和んでしまいます。

「わし」という

あなたが好きです。


サインもらって
両手で握手した時の笑顔

忘れません。

ありがとうございました。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Circle





11月のライブ月間!!

八戸ROXXでNUBOでした!

「NUBO /Re:Turn /ELEPHANT OF MUSIC /BUZZ THE BEARS」


Circle (NUBO DIARYより)


片手メートルのこの円を 繋いで広げて支えてくれた手
離さずにいたい これ以上はもう ありがとう 伸ばしてくれたその手


誰も入ってこないこの半径片手メートルの円の中
ラクではあるけど何もなくて 気付いた 笑えたのはここより外で見付けた事


喜怒哀楽その他の感情 独り占めなら虚しくなるだけ
繋がって産まれるものに感謝を 忘れずにいなきゃな


片手メートルのこの円を 繋いで広げて支えてくれた手
離さずにいたい これ以上はもう ありがとう 伸ばしてくれたその手


「自立」って言葉が段々重くなって 勘違いして 強がって 手離して 仕方ないと思ってたけど
本当の意味はきっと手を離し一人で立つ事じゃない 大きな輪が壊れぬようにずっと離さず立っている事


片手メートルのこの円を 繋いで広げて支えてくれた手
離さずにいたい これ以上はもう ありがとう 伸ばしてくれたその手


喜怒哀楽その他の感情 独り占めなら虚しくなるだけ
繋がって産まれるものに感謝を 忘れずにずっといられるかな


片手メートルのこの円を 繋いで広げて支えてくれた手
離さずにいたい これ以上はもう ありがとう 伸ばしてくれたその手

--------------------------------------------------------------

あれから久しぶりのROXXでした。

元気もらいにNUBO!!
新しいアルバム「Warmth」は最高にかっこいいよ!

「遊ぼうぜ!!」

tommyの言葉を待ってたよ!!

ビックリマークの文章しか並ばないくらいの気分なのです。

WAVEにも行けばよかった....

NUBOには本当に踊らされてしまいます。
そして笑顔になります。
今必要な音がここにあるなぁって

RESHINEで最高潮にあがります!!
ライブを大事にしているバンドだからこそ
この空間がある。

Ciclleの時のメンバーのさわやかな顔が
心に響きました。
ありがとうってメッセージです。

本当にありがとう。



ちなみにBUZZ THE BEARSの3rd MINI ALBUM
鼓動もよかった!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

にじみの旅

二階堂和美 「にじみツアー」

cinema dub monksのお二人
ガンジー西垣(ベース)、曽我大穂(フルート、ハーモニカetc)

最小編成で、盛岡の「東屋」九十九周年記念で建てられた
「九十九草」で11/5に開催されました。





初めて拝見しました。

そしてひきこまれました。
眼をつむって、その音にひたって
ゆっくりと感動していきます。

ベースのガンジーさんの表情も素晴らしい。
曽我さんのブルースハープも
その雰囲気を最大限に表現してくれます。

そして歌声が染みて

にじんで


ニカさんの「舟唄」も
歌っている時のニコニコな表情も


そうです。今回本当にお三方の表情がよかった。
曽我さんのクールな感じももちろん。


そして
ネコとアタシの門出のブルース

あー広島に行きたい!
いや、常々たずねたい場所でもあります。


ニカさんが、涙しながら伝えてくれた。
「被災地には有名な人に行っていただいて
 私には私が出来ることを」

「唄は非力だけれど....」

こんなに感情が昂ぶったのは
二階堂和美さんの唄のおかげですよ。

この感覚は、二階堂さんだからこそです。

鳴り止まぬ拍手と、お客さんの表情で
幸せな音空間が終わります。

一緒にお蕎麦をいただきたい。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
