

おかあさん!バスタオルとって!

フラワーカンパニーズ全国ツアー
『チェスト!チェスト!チェスト!』

行ってきました!20周年おめでとう!

フラカンはフェスではいつも見るんだけど
ワンマンは初!

うちはどっちかってーとワンマン派なので
他の曲も聞きたい!

しかも今日もクハラマサユキさんがドラム!
(ラスト前!28日の盛岡がラスト!)


リーダーのベース好きやわー


鈴木 圭介のパフォーマンスは今日も切れがいいぜっ
なんと!

ステージでほふく前進....
さすがにリーダーに突っ込まれてたなぁ


「みんな歌詞聞きに来てるんやないやろっ」
「みんなハートを感じる為に来てるんやろっ」

MC最高!


それに、ミスター小西がコーラスで参加っ

小西さん、治ってよかった。

ららら~って
全員で合唱。

さすがねぶたパワー(って、思ってしまうのもわかる)

歌って踊って跳ねて飛んで

いい汗。

そして亀田誠治さんプロデュースの曲は
いやいや、さすが緻密でした。
なんだかメンバーの緊張感もハンパなかった。

「よくわからんが、ダウンロードでもいいから買ってね」

聞きます!


鈴木さんとくはらさんの背比べネタがウケた。
(きゅーちゃんの方が大きいらしい。モヒカンの分?)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

これがサニーデイサービス

sunny.jpg

サニーデイサービスが再結成。


サニーデイサービスのライブには行った事がなく
ソカベといえば、ソカバンかソロだったんだけど

再結成のおかげで見れた。

ちょっと前にソカベは
自分が唄うのはバンドでもソロでも
あんまり関係なくなってきたと言っていた。

MCでは8年ぶりだけど3人は
何も変わっていなかったと言っていた。

CD音源でしか聞いてないから
そのサニーデイな感じは昔とかわっていないんだろう。

音は確かに違う。
ソカベのギターはあいかわらずだけど
やっぱりドラムが違うから

なんだろう

この緊張感

8年ぶりとはいえ

長年やってきているのに、「音が若い」

このリズムが

あぁ

これがサニーデイサービス。


「東京」から始まったライブは

恋のおちたらにつながり

みんなの安堵感と懐かしさを一気にあげて

ニューアルバム「本日は晴天なり」より

恋人たちを演奏。

それからも新旧織り交ぜた感じで
お客さんの心をつかんでる。

ソカベもこの堅い表情も変わってないのかな?

あぁしかし

多分サニーデイサービス。

曲展開も、ドラマティックで

はるしげ君の目の開きも
手に汗握る。



コーヒーと恋愛

最後のこのサラっとした感じも

サニーデイなんだろう。


多分。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ヤギ~?

yagi.jpg



ヤギと男と男と壁と

って、なんやねんっ

って、感じで見てきました。


ユアンマクレガーにジェフブリッジスに
ジョージクルーニーにケヴィンスペイシー

なんて豪華な....

しかしなんてよう解らん映画や...

あらすじ---------------------!
ミシガン州の地方紙記者ボブ(マクレガー)は、
離婚の痛手を断ち切ろうと戦下のイラクへ向かう。
そこでかつて存在した極秘部隊「新地球軍」の
特殊工作員リン(クルーニー)に出会い、同行することにになる。
リンは悪の力に支配された超能力戦士ラリー・フーパー(スペイシー)
から超能力マスターのジャンゴ(ブリッジス)を救出しようと奔走するが……。


コメディなんだよね、
笑ったのは、マスターのジャンゴが
ヒッピー修行するシーン
悟りをひらく為に色々やるんだけど
なんだか眉唾....

なんとなくうまく行ってしまうストーリーも
なんだかいい。


なにか信じてる事って
どんな事でも、糧になるんだよなぁって
なんだか思った。

アメリカ人だったら笑えるんだろうなぁ

しかもアメリカだったら、超能力軍隊ってまじめにありそう....
(実力ノンフィクションらしい)

でもなんだかさわやかです。

ジョージクルーニーのハイテンションが最高!!

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

本当の自分

「toilet」

萩尾直子さんの監督作品。

見てきました。


ネタバレあります。


やっぱり、「食」のシーンは大事。
餃子うまそうだったなぁ

すし屋の名前が「ICHIBAN」ってのも受けた。


猫の「センセー」が抜群の存在感でしたね、やっぱり猫が好き。


なんかね

本当の自分を知るきっかけって
どこにあるか解らない。

ちょっとしたこと

思いついたこと

実は失敗したとき

何かを成し遂げたとき


バーチャンの存在は
何も言わないけど
何かを伝えてる。

それって、確かにおばあさんの存在感そのものだよね。


現実的に金銭面の問題も
誠実に、まっすぐに目を見て伝える事が大事。

もがいてる自分から抜け出す事は

人のためへの行動も一つの手段。

そういう事ってあるなぁ

いつのまにか自分が助けられてる。

あと、インド人の友達がよかった。



レイも最後に泣けてよかった。
本当によかった。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
