

そうだよ。

soranin.jpg


「ソラニン」


見てきました。


なんだかはっきりしない毎日
でも信じて生きていく。

なのに....

宮崎あおいちゃんの歌声が染み入ります。
観客として存在したかったなぁ

最初、アジカンがテーマって聞いて
よかった!とも
アジカンか~っても思ったけど

帰りにはローソンでかったROTTIのCDを
リピートしてた!




バンド活動も最近は全然だけど
ソラニンは音を出したくなる気持ちが
その瞬間に魅入られた僕たちの心が
すごく感じられる映画です。

しかし

カトウそっくりだった...サンボの近藤君当たり役です!


あー


バンドやりたい...


そうだよなー多分バンドがしたいんだよ。


何がしたい?
こんな会社に入る意味?
不安だった時代。すごくリンクして

笑ったり泣いたり

走ったり歩いたり

真夜中に
グルグルとシーケンサーが回ってた時代を思い出す。


もうこんな歳になってしまったけど
何かが見つかったのかな?何も見つかってないのかな?
そんな事を言ってる事自体ダメなんかな

切なく
すがすがしい気持ち

原作の世界感をくずさないように作りあげた
この映画

大好きです。



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

まるのうち

forum.jpg


春のライブ行くぞ!っていう意気込み
中盤のメイン

東京事変 ウルトラCツアー!

そして東京!

国際フォーラムAホール


17時45分と遅めに出陣すると
すでにすごい列!

青森でグッズがんばって並んだから
今回はゆっくり...

って、手旗忘れた!

しかし、いつもながら物販の手際がいいから
なんなく購入~
金字塔キーホルダーやっぱり買っちゃった~

しかしでかいホールやわー

列はなんとか1階だけど40列目の73番とだいぶ右後ろ
いいのだ、音は十分届く。

ツアーは何ヶ所か本当は回りたいんだけどねー
なかなか...今回東京来れてよかった。
その場所ならではの曲とかあるからね!

開演!(もらいものセトリ)

1.勝ち戦
2.FAIR
3.電波通信
4.シーズンサヨナラ
5.OSCA
6.FOUL
7.ありあまる富
8.生きる
9.絶体絶命
10.遭難
11.修羅場
12.能動的三分間
13.我慢
14.スーパースター
15.キラーチューン
16.某都民
17.乗り気
18.雨天決行

アンコール
19.スイートスポット
20.丸の内サディスティック
21.閃光少女
22.極まる

びっくりする位の
クリアさに惚れ惚れ
さすが国際フォーラムやわ~音いいって聞いてたとおり

なんたってドラムが最高
このしなやかさ
力強さ

ベースもクリア!


そして、OSCAでの会場あげてのコールが
ばっちりでかっこよかった!

夏に出るDVDの為かビデオカメラも回ってた
その為か、すごく進行がきっちりしてたなぁ

MCはほとんど無い。
青森や他ではいろいろあったからねー
ハタさんの声が聞けなくてさびしいわ~

いつか右側の前列をゲットしたい。。。。

アンコールも一回だったしね。
でも大満足(ってか200%だよ)

雨天決行が大好きになったなぁ
傘持った林檎様がキュートすぎる...

能動的三分間がすばらしい!
あの緊張感!
このバンドはエンターテイメントとしても申し分無いよね
プロ根性さすがっす。

丸の内で唄えて嬉しいと

林檎様の言葉で、今日ここに来れた嬉しさが倍増でした。


その上

東京で

「某都民」

ソウココトーキョー!

いいよね!かっこよすぎ!

ファンキーやったなぁ。

あぁ
まだ行きたい...
いつか福岡で....体験するぞ!

ありがとう!東京事変!

次の日帰る時
日比谷公園の「首賭けイチョウ」で
気を浄化しに行きました。

なんか涙出た。



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ドラマチック!

STR.jpg

会社が終わり
パパパっと車に乗り込み
青森クォーターへ向かう!
またまたまちにまった

ストレイテナー!

去年は見れなかったから!期待が上昇!

手を合わせながら開演を待つ。
クリーチャーもめっちゃ聞いてる!

ダイブ禁止のアナウンスが流れ
拍手~

みんなライブを楽しみたいんだ!

そして始まった!

何がなんだかわからないうちに終わる。

いやいやそうじゃない
圧倒されっぱなし

その音に
その唄に
そのクオリティに

ドラマチックな展開に

真っ白になりながら
リズムにのる。

うちに流れるそのリズムが
疲れた自分の体を再構築してくれるような

一緒に歌いながら

周りを見ると笑顔ばかり

このバンドはなんてすごいんだ。

こんなにも作り上げた音が展開していくのを
初めて聞いたよ!

あー盛岡のチケットも買いたかった....(当日売ってた)

涙を飲んであきらめる。

でも絶対また来る!

また行くぞ!

奇跡の整理番号7番だったよ~初テナーで7番!

帰りのポカリがどんどん吸収されながら帰路につく。
明日も早い。

耳がキンキン鳴っている。ライブがまだ続いているみたいだ。
ぐっすり寝よう。

また明日も生きていける。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

KIMOCHI

5月3日
GWど真ん中

シフトの関係であきらめてたら

なんと休み!行かねばっ

この人をやっと見れる。
体験できる。しかも!


向井秀徳アコースティック&エレクトリック


ネタバレあります。

「深夜に天国照らしだす
 もろもろのひかりがまぶしい
 安心しきったひとびとのしずかな寝顔
 男たちの汚れた会話
 疲れを知らず一晩中笑いつづける子供たちの戦い
 孤独に閉じ込められたやろうはひとりうなりながら泣く
 男女はまぐわい同じ動作を数万回繰り返し続ける
 高層ビルディング8659階からみおろす夜景
 美しく感じた闇にうつる光
 それは発色した油にまみれた水面

 ここは水際

 WATER FRONT 」

この曲が聞きたかった。

向井さんのリズム
ギター
口上


流れる雰囲気が
あぁビールが飲みたい
と思わせる(夜勤明けで倒れそうで無理)

実はUFOのくだりで手を挙げたかったが
あまりにも中途半端なねただったので断念
多分一喝してくれたであろう。

エンゼルハートが好きだっていう情報がうれしい。自分もだからだ。

KIMOCHIも聞けた。

童謡コーナーの「BLACKBIRD」も秀品でした。

「守ってあげたい」で終わるとは

予想できない。

あなたは予想できない。

ZAZENで来てくれっ



帰りに、MOBYさんが4日のライブのビラ配りしてて
感激!握手して行けない事を悔んだ。
でも9月に来てくれるらしい!

いい夜だ。

焼き鳥を食べて、青森に向かう。

いい夜だ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
