

のびろ~


残ったじゃがいもが芽を出して、水耕栽培してたらどうしようもなくなり


これを機にプランター園芸。


土は?肥料は?とパタパタして


小松菜も植えて、寄せ植えな感じ。


鑑賞用で食用。

不思議だ....

しかし日差しと植物は癒やしだわ~

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

≒草間彌生


2010年3月20日

来る4月24日のグランドオープン
そして草間彌生展にむけて

ドキュメンタリー映画

「≒草間彌生 わたし大好き」が
十和田現代美術館にて上映されました。

結構人も入ってて(企画展示室が寒かったのが残念)

草間さんは、auの高価な携帯で初めて知ったんだけど

そういえば草間さんはそのau携帯は使ってはいないが、いたく気に入って飾ってるとか

しかしこの人
すごい人です。

映画の内容は草間彌生の歴史、行動、出来事

そして絵を描く経過など、高齢とは思えないエネルギッシュさに驚きます。

下書きもレイアウトをとる事もなく描き始める様は驚きます。すでに頭の中であんな緻密な絵が出来上がっているなんて!
しかもすごい威圧感。


映画の後に監督のトークイベントもあり
(アシンメトリーのいでたちにドットのシャツが業界っぽかった)

裏側を語ってくれて楽しかったです。

もち目の前に草間さんが居たら....誉めて下さい。


自分の作品を誰よりも愛す。

大事ですよね。そして確かに素晴らしい事。


4月が楽しみです。


そして地元にも肉巻きおにぎり屋が.....300円は高い。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

旭山のペンギン




北海道旅行です。

同期達と慰安旅行って感じ。とはいっても今日はフリー。

そして旭山動物園!
金曜日なのに開園前に行列がっ
札幌から旭川駅、駅からのバス、そして入園券のセットを購入してたから良かった~

冬は10時30分~15時50分って短いんだ。

そして冬は「ペンギンの散歩」

もう1日一回しかイベントしてないから、朝一番で頑張ったのだ。



超絶かわいい....

イワトビペンギン大好きっす....

11時からのペンギン散歩に大盛りあがりして、次はホッキョクグマのダイナミックさに驚き






アザラシを見てユキヒョウを探す。

トラのかっこよさ

キリンの美しさにほれぼれ


この動物園は一方向からだけでなく、裏側、下、上からと

ホントにアイデア勝負の動物園だねっ


しかし寒いっ
ラーメン饅頭とうどんで温まりながら、元気になったぞ!


そして動物園が伝えたいメッセージは

この動物達が絶滅の危機に扮している現実。
乱獲
自然破壊
よかれと思って餌を与える事(野生動物が人里に近づく要因)

原因は一つではない為、解決も容易ではない事。

でもその事を1人でも多く理解して欲しい。


そのメッセージに胸を打たれる。


ただ可愛いって観るだけじゃだめだ。
守りたい未来があるのです。


関係ないけど


あたしゃ、何でもペットにするペット産業が疑問です。

ありがとう旭山動物園。

いつか夏に行きます。

いろんな

こないだ地元でお昼ご飯探してた

今日は定食がたべたいなぁって

「ん?」って、ここのれんかかってたっけ?
おそるおそる戸をひいてみると
しなびた感たっぷりのお店

「南部屋食堂」

おばあさんが一人ラーメンを食してて
おばさんが一人できりもりしてるお店

メニューは壁にある

定食
しなそば
鍋焼きうどん
いなりずし

の4つだけ

定食を頼む。
ごはんにお味噌汁にたらの煮付けにヤッコに漬物

「塩辛食べれます?」

「好物です!」

「若い人は食べれない人も居るから。。。」と

塩辛を出してくれた。

これで400円

聞けば、お年寄りが寄れる、休める場所が無いからお店を始めたという。

えんぶりの話や、昨日見た演芸の話。

おいしいご飯に、深い話。

また来ます。いなり寿司好物なんです。
「いなりずしは自信があるの」
「また来ますね」

そういって店を出た。

コーヒー一杯分の値段で、おなかいっぱい。
値段って解らない。どこでも食べれるものとそこにしかないもの。

誰かに必要な場所がある。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
