

I.C.T.E.L盛岡

ちょっと前だけど15日に盛岡劇場メインホールで
I.C.T.E.L盛岡 岩手日報社主催の
PORT OF NOTES
青柳拓次
中田佳代子
のコンサートがありました。
劇場に着いてから軽く食べよう思ったら...
無い...
軽く食べれそうなとこない...
ラーメン屋さんに入って....ちょっと...
軽くしょんぼりしながら
開演を待つ。
最初、中田さんのフラメンコ。
超かっこよかった!
初めて見た~こんなに情熱的に!素晴らしい!
2月にも公演があるみたい!ちょっと気になる~
青柳さんのSWEETなステージ。
あ~
この声欲しいわぁ~
BARで聞きたい感じです
そして!PORT OF NOTES!
いやぁ
畠山美由紀さんは最初からつまずいてよろけるし
小物を落とすし
トークも軽く天然だし
惚れたわ~
もちろん演奏もよくて
サポートギターの小池さんがかっこよかった!
パーカスのBICさんもいい!
CD買っちゃった!
アコースティックに小島さんのギターがソリッドに絡んで
その世界感は心地よかった!
いいね~
帰りの雪は怖かったけど
また来年!盛岡!

本日は晴天なり

20091212022442
夜勤明け

12時に起きて、県美に向かおう。



......


はっ

もう2時やんっ


バタバタと準備して県美術館に向かう。


今日は県美と現美がコラボする「ラブラブショー」のオープニングセレモニー、そしてワークショップがある。


そかさんが参加してて、今日美術館で歌うんだよっ


ジャスト16時に着いて間に合ったっ


さてさてワークショップ。

松原慈さんと有山宙さんのユニット「assistant」が企画する

「pick」

テーマにそって作品をデジカメで撮影、カメラに貼ってあるテーマしか撮影できない。(白だけ、とか影と光とか)

また、その場の音も録音。

作品を別の視点で撮影するって楽しい~


そしてそれを資料室っていう作品に展示するんだってっ

めっちゃ素敵やっ

しかもウキウキするっ


みんなで撮影した画像も個性的でいいわ~

そしてそして


オープニングセレモニー!
アーティストの紹介の後

作品紹介でそかさんの唄。


あのシャガールの部屋でっ

「本日は晴天なり」

このために書き下ろした作品。

いいわ~なんて素敵っ

もう一曲は「ラブラブハート」
そかさんがこの空間で唄いたかった曲。

すごく響いた。


この後内覧会で、もう一度「pick」して(僕は録音をやらせてもらった)
マイクを下に置いたり、持ったまま部屋から部屋に移動したり、感動してるセリフを録音。

楽しみ~


そしてレセプション。そかさんと軽く話して握手した~

スパゲティはいまいちやったけど、大満足。


アーティストが沢山っいろんな刺激があって充実した~


ラブラブショーは県美術館と現美をつなぐシャトルバスまであるっ


もちろんまた行きますっ資料室楽しみっ

2月のワークショップにも参加できるといいなぁ




青森県立美術館×十和田市現代美術館 ラブラブショー English
「出会い」がテーマの美術展・・・。
そっと、美術館で「恋」をしてみませんか。


会期:2009年12月12日 (土) - 2010年2月14日 (日)
会場:青森県立美術館・十和田市現代美術館

青森県立美術館
開館時間: 9:30 - 17:00 (入館は16:30まで)
休館日: 12月14日 (月)、28日 (月) - 31日 (木)
1月12日 (火)、25日 (月)、2月8日 (月)
観覧料:
本展 一般 900 (800) 円
高大生 700 (600) 円
小中生 300 (200) 円

本展+常設展 一般 1300 (1100) 円
高大生 900 (800) 円
小中生 400 (300) 円
※( ) 内は20名以上の団体料金

poster.jpg

展覧会チラシ (PDF/578KB)

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにっかにっかにっ

20091210210656
こないだの出張中

最初 つりぼり居酒屋「ざうお」に行こうとしたら満席で

かに道楽の看板がっ

せっかくだから行きましょう~

ちょうど50周年記念で、カニすきが5000円以下っ

初めてやわ~カニコース~

しかもバリうまっ

とろけるやないですかっ

カニだけで50年やらせてもろうとります~と店員さん。

帰りに箸置きが売ってて、

僕「売ってるんですね~」
店「持ってっちゃう人が多いんですわっ」
「まあ広告料思うてますけど」

同僚「持ってくればよかったね・」

僕「こらこら」

店「お客さん正直やからあげましょ」

2人「えっありがとうございます~」

いやいや~この感じが良いよね~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
