

ストレンジャー

くるり~

青森クオーターでくるりが見れるとはっ

青森ロックフェスん時は時間おして諦めたからっ
いやー

岸田さん楽しい~

しみる~

なんか会場もピースフルでさっ

お客さんは老若男女。

ほんと楽曲の良さだよなぁ。

岸田さんも言ってたけど、「最近そのまんまをタイトル」って~


いやいや、それって届きやすいよね。
ビジュアルにもイメージしやすくてさ~


かっこよす~

弾き語りコーナーがやばかった....弾き語りで民生みたいに一回回ってくれんかな....


アンコールの東京なんか聞けると思ってなくて...嬉しすぎっ


笑顔になるさ~

COCO CHANEL

20091024111626
COCO CHANEL

見てきました。ネタバレあります。


オドレイさん主演のCOCO AVANT CHANEL(比べる意味は無いんですが)とストーリーは基本一緒ですが、前者の方がしたたかな(かっこいい)感じです。

バルサンとの関係性の微妙な差がちょい気になりますが


どっちが本当かは解りません....


色彩感の差が時代の返還を感じ取れて素敵です。

極彩色の中にシャネルの「黒」

派手な中の「シンプル」

時代のデザイナーも沢山(パンフレットによると)出てきます。


戦時中の女性用の服も素敵でしたね~くるぶしが見えるくらいで「短いんじゃない?」みたいなセリフがあったり


最後までプライドが高かった....(それが不幸でもある)

でもかっこいいです。


愛した男は1人。
でもプライドの高さで結婚を逃しちゃうし.....


結構時間長いですが、飽きませんでしたっ

どっちのCOCO も素晴らしかったっ

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

贅沢~

我らが八戸ROXX 20th Anniversary
8otto / the SHUWA / MY WAY MY LOVE

いつも時間が合わなくて見れない3バンドが!
一気に見れる!

なんて贅沢...

どのバンドもかっこよすぎて
theSHUWAのビート。
ギターフレーズがかっこいいんだよねー
いろんなフレーズが絡み合って
体を揺らさずにはいられない!
来月も来てくれる!うひょー

MY WAY MY LOVEの衝撃は最高やった

ノイジーとハート
だからこそリズムが大事。

帰りにステッカーを購入したんだ~
「はじめて?」
と一言、ドラムのTAKESHIさんかっこよすぎ
握手してもらった~

8ottoは60'sロックな雰囲気を感じる。
ドラムボーカルがときにはけだるく
ときにはストレートに上昇して
メロディアスでベースがど真ん中にいて
二人のギターが奏でる音が、粋で
気持ちよかった~


最近はライブの後にラーメンという図式になっていて

20091019205342


今日は「せんや 野菜しおらぁ麺 黒のしっかりスープ」
んで

「高菜めし」

ん。

今日も満足。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

しかしポップだよなぁ

20091018152154
青森県美術館「吉村作治の新発見!エジプト展 ~ 国立カイロ博物館所蔵品と ~」

行ってきました。
いきなりのグッズ販売と
やっぱりそうなるしかないか・・・という感じのグッズ
なんちゅうーかこういうのって、やっつけっぽくて
(それはゴーギャンの時もかなり感じた)いまいち。
どれか印象的なマークをデザイン化して展開しすればいいのに


展示品はもちろん素晴らしく。
もう想像がふくらみます。あぁ考古学...

エジプトの紋様や壁画ってポップだよねー
フィフスエレメントだよねー
楽しい~

ミイラの作り方はリアル...

魂「バー」と人格(精霊)「カー」と肉体。
肉体があればカーがバーと肉体を結合して復活...
肉体は滅んでしまうから、ミイラにして...
なるほど
生き返って、次はどうなるんだろ?


後、神様。
ギリシャ神話もそうだけど、
なんだか神様は
「仲が悪い」

「結構乱暴」
それは昔の人の考え方がストレートだからか?
だって、神様同志で戦ってさー
しかもその関係も複雑でさー(この神の妻の妹が、その神様の妻でみたいな、日本の戦国時代の人間関係と同じ)
結局混沌とした世界。
後、お棺とかも、なんかそのときの商売している感じをイメージしちゃう。

いかがですか?これなんか夫婦仕様になっておりますよ~

あー
きっと今と変わらない部分があるにちがいない。

んで
もう一つ
青森県美術館と十和田現代美術館とのコラボネタに!
そかさんの名前が!
あぁなんていい感じ!

帰りは奈良さんの青森が誇る「あおもり犬」
なぜアンニュイな雰囲気なんだろ

この時思ったのは

あおもり犬を洗いたい。

(季節柄どうしても砂ほこりがつくからね、それでさびしい感じがでてるよね)

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

いえーい

20091010161523
ASA-CHAN&巡礼ライブでしたっ

青森市の雑貨屋「quadrille」の隣のカトルカフェでありました。

ライブハウスじゃないので体育座りで観戦っ

不思議な空間でやんした。

どんな場所でも、ライブがやれる。さすが巡礼。


初観戦っ

でも今回のツアーで二回目だという「花」。めっちゃよかった(^-^)

しかもASA-CHANGがしゃべるしゃべるっ

唄ううたうっ


初体験の超リズムに漫談(では無いのだが)

そして巡礼トロニクスのレスポンスの良さっ


一瞬アコースティックな感じだけど、エレクトロニクス。座るより立っていたかったなぁ

かっこいい~

ちなみにオフィシャルサイト

http://www.junray.com/

多分YouTubeとかでチェックしないとピンと来ないだろうなぁ


タブラ奏者「U-zhaan」のかっこよさに参った(ノ><)ノ

すごいライブ中しゃべってばっかりのお客さん(店の人注意しろよっ)に一括後、嵐なプレイっ

ユザーンさんは本番前に普通に店の前で目の前を通り過ぎたが声かけれず(・_・;)


アンコールでは「カクニンの唄」をみんなで合唱。

ってか唄うとは思わなかった。


すごい不思議な空間。ブラックライトに照らされたステージは異空間でした。

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

間に合った~

20091008132159
残業なかった!

お風呂にパパっと入って(化学工場だからお風呂入るのよ)

クラブチェンジに電話したら当日券出るとの事

友達にも連絡「当日券あるって!って」

いざっ盛岡へ!


なんと目の前で事故があったりしてドキドキしながら

盛岡クラブチェンジ到着~


いや~当日券なのに青森よりステージに近い。

そう....今日は

「DopingPanda!」

かっこいいぜっロックスター!

青森でも感じたけど、今回のツアーは一曲一曲の完成度が高い。メイニアとしては、曲展開にユニゾンしたいっ
だからツアー一回限りの参戦は寂しい~

しかも今回のチェンジは音がいつもよりクリアに感じた(すみません)

スウィートもハードも黄金比でした。
ロックスターのメガネが途中落ちてしまうくらい

CANDYHOUSEはやっぱりあがるぜっ


心地よい~


仙台にも行きたいよ~

20091008132201

帰りは宝介でご飯おかわりする位へお腹すいた~
明日休みっ台風だからゆっくりするべ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

風吹く地と七色の光

20091004233622
三内丸山遺跡で「Feel the Roots」と題して、音楽イベントがありました。


deliaっちがDJで参加するという事で見に行く。
気になるバンドもでるぜ~


雨がやみ

風が吹き

音が流れる。


いや、いいねっ
あのモニュメント(柱の奴ね)の前でDJやダンス、弾き語りにラテン、ロック、いろんな音が流れる。
上げる。

alter-bingo!
ラテン、スパニッシュ音楽を軸に伝わる音楽を!
かっこよかったなぁ

そしてっ
stereolynch!ステレオリンチがめっちゃかっこよかった~

ジャンベが加わってるミクスチャー・ロック的なアプローチ、ぶれのないリズム。

やられたっ

CD買いました!


そして....

青森クオーター!

dopingpanda!

20091004233624



そう

彼らもブレてない。

確実に進化してるぜっ

そして必要な時がある。

マジェスティックトランサー!

一気に行きます。

光の中にうかぶロックスター

一番格好いいギタリストだって!

七色の光の中の三人。

キラキラっすよ~

無限大ダンスタイム!

一体感の中かかげるピース。

二度目のアンコールに「Crazy」とはっ

これからも狂わせてくれっ



あ~

盛岡にも行きてえ~


明日も生きていける。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
