

さよなら東京。

20090827211103
20090827211100
思いがけず涼しかった出張4日間が過ぎ帰りの新幹線の中。

何よりも、たまたま大丸におみやげ買いに行ったら「いもとようこ展」開催中。

名前知らなかったけど、めちゃ見たときある絵。

時間あるし見よ~



なんと、かわいい絵。
癒やされる絵
楽しくなる絵
悲しくなる絵
考えさせられる絵


絵本作家ってすごい。


ごんぎつねとか切ない~
三匹のこぶたが最高にかわいい~


なんとなくキツネと猫の絵が多いかな?

キツネを題材にしたお話が多いんかな~それだけ関わり合いが深いんやろか~

あと、猫好きやからかなりあがりましたね~


ついつい画集買っちゃった。

東京駅で出張疲れも癒やされて、深川めしを食べて

終点までおやすみなさい....

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

ゴーギャン展

20090824001532
20090824001530
さてさて

東京出張移動日。

実は出張先で食べてばかりでしたが、今回は全然です。

夕方まで食べたのは、八重洲南口のおにぎり屋さんの葉とうがらしおにぎりのみ

行きたい所は沢山あったけど、


東京近代美術館
「ゴーギャン展」


行ってまいりました!

すげー素晴らしかった~
「我々はどこから来たのか....」

見たさにここまで来たのさ~

なんかさ~彼はシンプルさを追求したみたいなんだけど、解釈が様々でさ~なんかすごく深く考えてしまう。それだけシンプルだって事なんだろうな~

生命の誕生から終焉まで....
うーむ。あの絵の前から動けなかったわ~

しかし画家ってやっぱり恋多き人が多い(しかも晩年まで)

情熱的やわ~

おみやげにはゴーギャンクッキー買いました(^_^;)

タヒチネタの民族衣装も売ってたなぁ~すげーかわいいの。


9月26日までやってますっ


森本さんのgoenにも行きたかったが、しかしこの暑さで負けた....


あ、近代美術館の常設もさすがに素晴らしかった(^O^)

吉祥寺に漫画本を情熱的に読む人がいたっ...がもう時間で店じまいしてた....残念。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ユパンキ

20090817231625
20090817231619
20090817231617
お盆休みにまた弘前散策して来ました~

1日目はHomeWorkを巡ったりした後、音楽イベントで映像とDJのコラボを堪能。

すげかったわ
しかし踊る事はあっても泣く事はないかもなー


二日目~

まず吉井酒造倉庫のAtoZメモリアルドッグを見に行きましたっ

うぅ~かわいい~そしてこの存在感、世界観さすがやわ~

次にtheSTABLES。時代屋珈琲のあるビルの三階にある雑貨屋さん~

掘り出し物が沢山(^O^)

青柳拓次さんのCD買ったり~
今度から旅先からポストカード出そうかなってポストカードセット買ったりした~


そしてっ
ユパンキ~



なんてヨーロピアンな感じのお店~

料理ユニットGOMAさんに書いていただいたという猫ちゃんがトレードマークの素敵なお店っ

しかも美味しいっ

変に洋食風すぎない、地元の味を守りつつ味付けされてて、トウモロコシとワカメの味噌汁が絶品やったわ~

また絶対行くっ

その後、五重塔で平和の鐘を鳴らし(大晦日以外で鳴らしたの初やわ)

天然の友達は鐘を鳴らそうと振りかぶる前に振りすぎてしょぼい音やったし(^_^;)

しかしサスティンがハンパないぜっ
すげー感動したっ


昭和四年からやってる万茶ンで太宰コーヒーを飲み


平山萬幸堂で画材、文房具の話を堪能しました~

今回はあんまり食べなかったなぁ(そう?)

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

霧な花

20090809234006
20090809234003
金曜日はRoxxのアコナイでした~
演奏した曲は


ジュゴンの見える丘
甘い香り
CanYouKeepASecret
初花凛々

でした~

土曜日は地元のお祭りにゲストで

ノリシゲとタイヨウズ

が来ました。


ややっ
かなりよかった~ノリシゲさんの濃い顔も、そして、歌声も好きっすね~

ただこんな時に政党のうちわ配る奴が居てさ(-o-;)

よくは知らないが、止めてほしいわ~

せっかく気分よかったのにっ

その後恒例花火大会(^O^)

しかし...曇りに霧(^_^;)

残念だったなぁ~

音はすれども~って感じ

次の日姉家族と八甲田山観光


ロープウェー久しぶり(^O^)

ウキウキで乗ると、また霧(-o-;)

まぁ山の天気に文句言うのも野暮やし

途中雨が降り出したけど、きれいやったなぁ~

何年ぶりかな~

また来よう~


そして酸ヶ湯~


ここも久しぶり~

肌もいい感じにサラサラで、冷え性な姉もご満悦でした~

打たせ湯の効果もでるといいなぁ~

青森観光すると、ふるさとはいいなぁって、思う~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
