

大分出張③

20090326231850
20090326231847
今日はちょっと暖かくなってきたけど、花冷えの大分

今日はおみやげ買って帰る日です。


TOKIWAに行って、おみやげコーナーをぐるぐる


荒上の月ってお菓子が美味しくて買いました~


後は豊後水道のちりめん、煮干しがうまいうまい

きつき茶もなかなか~


タケノコ買うか悩んでやめた~

九州名物?

後は柚子こしょうのキットカット(^o^;)

かるかん

めぐみ会のトマトケチャップ

バッグもいっぱいになって、大分にしかないホーバーに乗って空港へ


すぐれものだけど、乗り心地はイマイチ....
相方の同期は限定と書いてあるおみやげを片っ端から買ってるし

僕は明太子を試食しすぎて買わなくてもよくなるし


さよなら大分っ


しかしこの後....


羽田空港悪天候で降りられず

降りたら降りたで

着地の時に天井が一部外れるしっ

遅れたからご飯食べる時間無いしっ


三沢が悪天候の為引き返すかもしれないと書いてあるし....



最後の最後まで面白すぎっ


三沢、雪です。


ただいまっ

大分出張②

20090326075430
20090326075428
20090326075425
食べてばかりですが

今日も食べます。


朝モーニング行ったら、なんと名物のオンパレードっ

やせうま

だご汁

ちりめん

しいたけ

吉四六漬け

なんだか嬉しい~
ちょうど土産もんを考えてた所だからね~


ちりめんうまい~

あたしゃ好きなのよ~いつもながら安上がりですが(^o^;)


今日は仕事あるからっ

仕事に行くのに大分駅へ
三番線から白杵行きの電車に乗ろうと待つ

来ないな~って
振り向いたらもう電車いるじゃないですかっ

走って飛び込みっ

同期とゲラゲラ笑って、飛び込み乗車あかんて~


んで仕事終わって、信じられないくらい寒い中っ

ふぐを食べるのだ~


教えてもらった店がいっぱいだからしょうがなく「酔門」に入る。


なんだか愛想がない店でイマイチだったけど、フグ刺しはうまかったな~

多分他で食べたらもっとうまいんだろうな~

豊後牛もなかったし(-_-;)


早々に店をでる~


軽く飲んでいつもながらダウン~


しかしラーメン食べなければっ

呼び込みのおっさんに聞いて「やみつき」ラーメンを食べるっ


あらあらあら

うまいじゃないですかっ
すごい麺が細いから、久留米ラーメン系なんか解らないけど、しつこくなくて意外にあっさりっ


人情ラーメンっ


これでとんこつラーメンも食べたし~

ダウン~

大分出張①

20090325090021
さてさて

初九州、大分出張でございます。


夜勤明け、ほとんど寝ないで今ほろ酔いでホテル
空港で寝ようとするもWBC騒ぎで寝れないかったしっ


相方も同期なんでひさしぶりに話も花が咲くし。


時間的に別府くらいにしか行けないので早速別府まで電車で


いや~


温泉には入れなかったんだけど、いい町っす。

市営浴場に行ってみたかった~

懐かしい感じの町並み。

天狗さんや古風な居酒屋、今風な居酒屋、ストリップ小屋

天狗さんとこで恋いみくじひいたら大吉やし(^-^)


同期と一緒にキャーキャー言いながら、路地を歩く。


BAR井上さんで情報収集かねて一杯。同期のたかひと君はいつもそうやってるらしい~


なんといきなり当たり

いいお店っ

酒はうまい(僕には飲みやすい奴を)
親しみやすく
女の子のスタッフは鈴木蘭々やし

いきなりいい感じ

話はずむはずむ~

地元話も楽しい。ミニケンミンショー的なっ

お腹空いたから居酒屋を教えてもらう。


居酒屋「いづつ」

なんといってもうまいっ

関あじ

タチウオ

地鶏のあぶり

とり天(とりの天ぷら、店ごとに違うらしい名物)

りゅうきゅう(青魚の漬け)


同期ならではのぶっちゃけやら何やらで


楽しい一日でした。


酒のみ同期はまた夜の街に吸い込まれていったが

あたしゃダウン(^o^;)

Welcome PARADISE BLUE!

20090323002317
もうね

チケット当たった時から

絶対ステキなライブになるでっ

と、メンバー三人と待ち焦がれ


来たぜ愛する青森クオーター(^-^)/


スカパラ見てきましたっ


あたしゃ谷中はんと北原はん好きなんやでっ


最強の盛り上がりと言われた前青森クオーターのライブ

谷中に「青森が一番好きだ」と言わせた前回。


きたきたきたきた


勝るとも劣らない今回も最初っから最高潮のスタートっ

12列目くらいでやんわりしてたのが3列目まで押し出され

波がいつまでも打ち寄せる。その先には青いスーツのステキな9人っ

波が打ち寄せた先にはパラダイスっ

Welcome

PARADISE BLUE~


満タンの箱には想いおもいのグルグルが~グルグルと回る~


9人から目が離せないっ
キタハラはんも回る回る~

エッジのきいた音

スウィートな音


愛するスカパラ
スカパラに愛される僕ら

笑顔は今回も溢れる


パラダイスだよっ


しかしこのかっこよさは真似できないぜっ

クオーターは今日もいい音してましたっ(b^-゜)

「ハルカゼ」

20090314070320
いやー
来たねー


今日はPE'Z (^-^)/

こないだ彼女に振られたからかなり落ち込んでるから
あげてもらうぜ(^o^;)

ほんとはpezmokuやったんだけどな~suzumoku~帰ってこーい~


PE'Zの皆様、公演中止にしないでくれて本当にありがとうm(_ _)m




メンバーからの今回の事での言葉、そして


そして始まったリズム


体が自然とステップを踏む。

なんと初の一桁番号のおかげで航さんの目の前(^O^)/

ニレさんも大山さんもJAWさんも目の前~

大山さんの汗が見えるくらいっ



一番前ってバランスはおちるけど、生音がバッチリでドラムが最高っす

ベースとキーボードがちょっとはっきりしないのが残念だけどしょうがない

こんなチャンスなかなかないんだもの


青森のライブは大山さんが言うとおり
まるでロックバンドのライブの様。

盛り上がりもメンバーの上がり方もハンパない感じ(^-^)/
野郎率が高いからやな(b^-゜)



笑顔

笑顔


みんなニコニコ


幸せだあ、吹き飛ぶよ。
なんもかんも吹き飛ばしておくれ


青森クオーターのペズが一番好きだあ~


前ほど激しくないけど、彼らの心情は何も変わらない。


ハナフブキの後

メンバーがはけて

流れ出す「ハルカゼ」

ほんとは一緒に唄うはずだったハルカゼ。


でもみんなライブの様に声をあげ、歌い、手拍子して拍手。


suzumokuに届きますように


そして人生四回目のPE'Zライブは一番最高でした。
そんな彼らの心意気が大好きです。


青森ロックフェスにまた来てね!!!



次はニンニクを差し入れよう(^~^)

マルタのやさしい刺繍

20090309001248
見たかったんだよね~

ちょうど上映期間がのびたので行ってきました。

ネタばれあります。




女の子応援映画でしたよ~
おっさんも感動しました。


画の質感はリアル。古い慣習が残るスイスの村。
民族衣装がかわいい~

出てくるのは可愛いおばあちゃん達

かわいいおばあちゃん~
旦那様が亡くなって、傷心のマルタ、いつまでも後ろ向きじゃいけないと、友達と遊びに行ってそこで見つけたランジェリーショップ。

そうだ、私の夢は.....

夢はランジェリーショップっ



でも牧師の息子(ちょっと秘密あり)
ずるい村のおえらがたから、次々と邪魔が入るんだよっ


でも友達(もちおばあちゃま)達の後押しもあって、年の功も最大限に利用して

笑いあり涙あり

現代風の味付けあり


年は関係ないんだなあって

夢を持って
恋もして

ジーンとして

さわやかっ


最高におすすめっ
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
