

和製ハンバーガーな感じ

20090129170118
さてさて

なんとなく好奇心な感じが発端で行ってきました

「山下達郎 Performance2008~2009ツアー」

ネタバレありますので注意です。

夜勤明けでちょっと( ^.^)( -.-)( _ _)

眠いが1人アカペラに興味深々っ早く始まらないかな~

セットはウエストサイドストーリーな雰囲気でキレイ~

山下達郎の音楽のイメージって、どっしりとしたリズム体にどっしりとしたボーカル。

まさしくって感じの「ジャングルスウィング」が体を揺らす。

あ~この感じはまさしくやな~

しかし56歳の円熟した歌声は耳に響いて気持ちいい~

生クリスマスイブも感動っ

何よりも1人アカペラって???と思ってたけど、あ~カラオケなのね~って納得。

とは言っても全部自分でやってるんやから、いやいやすごすぎるっ

青森に来るのは17年ぶりだって、そういえば記憶に無いもんな~

しかし達郎さんのしゃべりは面白いわ~さすが~
青森市文化会館は音いいんだって~確かに~

あとドラムが新しい人らしい~確かに若いっリズムもハツラツとしてていい感じ。ドラムうまい~

ライドオンタイムも聞けた~
新旧とりまぜてベストな感じの選曲。

好きな曲っ

アトムの子(^O^)/

いいね~ニコニコですよ~このメッセージも伝えて行きたいですね。

全部が全部じゃないけど、良質なアメリカンポップスってイメージなんだよね~でもやっぱり和な感じ。だから和製ハンバーガーな魅力。

モスバーガー好きやし(=^▽^=)

終わって、なんだか幸せな感覚。良質な音楽。気持ちいい。

ソロ回しはちょっと夜勤明けにはつらかったけど(^o^;)

CD聞きながら帰ろう~

計画たてて

20090114111846
冬だね~
すげえ雪降るっすね(・ω・)

雪降らないと思ってたのになぁ

冬→春に向けて魅惑なライブが目白押しだぁ~

しかし全てに行けるわけではないので、仕事もあるし(^o^;)

1月は山下達郎。
2月はSAKEROCKに行きたかったが無理そう(-.-;)
怒涛の3月はpezmoku
しかしストレイテナーも行きたいっ
スカパラもっ

4月はGOGO7188に行きたいが.....

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXにかなり行きたいっ

EGO-WRAPPIN'久しぶりだよ~

アラバキにはまた行けそうにない(-.-;)

5月は初ミスチルやなぁ~

また安室ちゃん見に行ってもええなぁ(^_^)

ソカバン来ないかなあ~

早く暖かくなりますよおに

崖の上のポニョをやっと見る

20090105193205
地元の映画館にリクエスト上映でポニョが再び来てたので、あぁなんか見てなかったと思って行ってきました。

あじあんボヤージュの福袋に気を取られながら、小腹をポテトとペプシで満たす。

まずひとこと

ドラゴンボールの予告はひどい。
チョウユンファ出てるのにびっくり

さて始まる。

ネタばれあります。

クレパスで描いたような風景が嬉しくなります。
なんといってもジブリ。ゲド戦記という最悪な作品を経て待ちに待った作品。

いつもながら説明無しで個性的なキャラクターがはじける。

バックグラウンドをイメージしてる暇も無い。

ドタバタな感じの中にも千と千尋やトトロ、ルパン三世のイメージも重なる。

そうすけ君のお母さんがすごいよね。あのドライビングテクニックは懐かしくもあり楽しくなります。

ポニョのお父さんフジモトさんは人間世界を滅ぼそうとして準備中、ポニョはそれを開放してしまい半分滅ぼしてしまう

全員魔法にかかってしまってるのかな?

ポニョの魔法で世界は海に沈んでしまう。

状況を解決するにははそうすけのまっすぐな気持ちが必要。

なにもかもがそうすけ君の気持ちにかかってる(^o^;)

そうすけ君すごいんだよ。

すごすぎっ

一番気になったのはポニョと赤ちゃんのくだり

変なシーンでは無いんだけど、何故あのシーンが必要だったんだろう...

ポニョのお母さんも不思議満点。

解らない事が多いからもう一度見たいな。

あ、

魔法にかかってしまったか。

地球が海に沈んでしまう前に僕らのまっすぐな気持ちで世界を救おう。

そういう事。

あけましておめでとう

20090102000650
ございます。

今年の初日の出は通勤途中に見れました。
まあ休みじゃないのはいつもですが。

晴れていてよかった。

去年は家建てて引っ越しして車も新しくなって、林檎博に感動して

ウルフルズに曽我部恵一BANDにbonobosにdopingpandaにdustboxに宮沢和史に安室奈美恵と

いい音に巡り会えました(^-^)

今年は自分も音を鳴らさなきゃって思います。

今年はどんな年になるのか....

頑張ります。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
