

花嵐

200804282227012

今年の桜は早い。

日曜日には花吹雪やったね。

弘前は雨も降ってさっ(^o^;)

温かいのが欲しい(-.-;)

かぼちゃ団子にマヨネーズ唐揚げに蕎麦♪

公園でたら雨止んでびっくり。

春の嵐やね~

雨と桜もキレイやったよ。

その後アジアンカフェに行ってみた。

弘前の外れにあるアジア風には見えない建物の中は~

アジア雑貨と服飾がいっぱいっ

和ジアンパフェもパッタイもうまかった~

パッタイは日本風にアレンジしてるけどなかなかいい感じ(^-^)

金の豚さんが可愛い~

200804282227014


そして~
十和田の現代美術館前を歩くと馬と蟻のオブジェがキレイ('-^*)

用事があるから、美術館の中はまた今度(b^-゜)

しかし長芋羊羹うまいっ

20080428222701


桜が風にとばされて、こちらも花吹雪。

昼飯に
多国籍料理KaranKaranに行ってみる。

バーカウンターもかっこいいし、ちょっとしたリゾート風。

ランチのペペロンティーノがなかなかのボリュームで満足(・ω・)

パスタからキムチチゲ、鯖味噌弁当とほんとに多国籍(^o^;)

こんどはディナーに来てみようっと~

GWは頑張って仕事します(-.-;)

「潜水服は蝶の夢を見る」

20080416223509
「潜水服は蝶の夢を見る」

見てきました。ネタばれあります。

すべてが夢のようなトーン。

体が麻痺してしまい、唯一動くのは左目だけ

絶望的な中、主人公のジャン・ドーは希望を信じ「本」を書く。
一文字一文字....

それは自分の人生を振り返りながら、少しずつ進んでいく。
息子としての自分
父としての自分
夫としての自分
作家としての自分
男としての自分......

自分が今の状況から(潜水服を着て沈んでいるかのような状況から)蝶のように脱皮できると信じて.....

全編に流れる音楽がすごくいい。イメージがふくらむ。
後、主人公のロックさがかっこいい。

何かを成し遂げようとする精神。あくまでも自分らしく。「生きる」。その姿がかっこよかった。

ちょっと難しいけど(^o^;)

サントラ欲しい~

あと、ちりばめられた名作のワンシーンがいい。

トリッキーな感じもステキ~

しかし、導入部は寝そうになった(^o^;)すまね。

カフェ歩き

200804140917044
200804140917042
20080414091704
bonobosを見る前に

ちょっと遠出したら確実にしなきゃならない事。
カフェ歩き。

盛岡の外れ青山?の
「ダニーハ」

雰囲気的にはアメリカンな手作り感。でもスペイン料理とコーヒーのお店

眼鏡な青年に「ランチとかありますか?」と自分。
「このページに....今日のコーヒーはメキシコとなってます。」

「マンデリン飲みたいんですが、その場合は別に頼む訳ですね」

「そうですね~そういう仕組みになってます」

(^o^;)

「仕組み....」

ランチのパニーニとスペイン料理といえばオムレツ(だと思っている)を頼む。

うまいうまい(^~^)
メキシコもうまいなぁ

音楽関連の本がすっごい置いてて~これ見てても時間が経つなあ~

FUNKと書いてある本を読みふける
マニアックな本だ(^-^;)

あと、生ハムが置いてた~食べたい~

帰りに眼鏡の青年に話しかけたら面白かったなあ~

レコードも興味深い~
なんか居心地いいかもっ

そしてもう一軒
紺屋町だったかな?
やっと来れた「一茶寮」
いやさ~ほんと静かなお店。
店構えが好き。

下がギャラリー
上が喫茶

上にも作品が並べてあるし~

芸術関連の本も沢山。

カフェオレ飲みながら見た事ない本を読みあさる~

ライトとかも日本情緒

ゆったり~

あ~ここも好きやなぁ~
ここは静かに、ほんと静かに時間を過ごしたい人に~

ちなみに静かすぎて
「やってます?」と聞いてしまった(^_^;)

さて、岩手の県美にミッフィー見に行かんと~

世界はそう僕らのものなのさ

20080412111036
bonobos LiveTour「ライブラマ2008」

行ってきました。ネタばれあります。

やっと見れた

やっと見れたよ~

メンバーの笑顔がしみるしみる~

最初仕事で行けないかな~ってしかし仕事で嫌な事があって、bonobos見なきゃ死ぬっ(-_☆)チケットゲット~

「踊れ~踊れ~」

ゆらゆら~心地よい~

なつこちゃんかわい~(^-^)

帽子ぜったい落ちるし(≧▽≦)

「世界はそう僕らのものなのさぁ」

もうじき冬が来るが聞けたっ

シーケンサーとよく合わせてるな~イヤーモニターしてるように見えないし~

松井はん忙しそうだし~

みんなのラブが充満して~掲げたピースとハンドクラップが盛り上げる。

アンコールはTHANK YOU FOR THE MUSICの大合唱。

みんなありがとう。

新曲もかなりいい感じ。

また来てねっ

ピックもゲットしたしTシャツにサインもらったし~

夜勤明けで眠いの忘れるくらいだ~

SweetRain~死神の精度

20080406072640
SweetRain~死神の精度

観てきました、ネタばれあります。

この作品での死神とは

不慮の死を前にした人間の前に現れ、彼、彼女達の死を「実行」か「見送り」かを見極める役目を持った存在。

なんだかコミカルな死神達が楽しい感じなんだけど、反面、登場する人間達はまさに生きるか死ぬかでもがいていて、でも金城武扮する死神が、ゆるい感じに絡んでて、それが映画全体のトーンをゆるやかにしてくれるのがいい。

しかも死神の上司は黒い犬だし(^-^)
かけあいもゆるい~

トーンも好み(^-^)

連ドラにならんかなぁ~

最後の富司純子さん扮する女性のセリフがいいです。
こんな晴れ晴れとした感じに
人生を自慢できるように、自分もこんなセリフをいえるように生きたいと
そんな気持ちにさせてくれます。

キャスティングも光石さんや小西真奈美さんといい感じ(^_^)

途中死神達がプラン9に見えますが(^o^;)

オススメ(^-^)/
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
