

魍魎の箱

20071227015304
200712270141042

魍魎の箱」観てきました。

ネタバレあります注意願います。



「魍魎とは影の周りにできるぼんやりした部分」
「魍魎は人に憑くわけじゃない、だから憑き物のようには落とせない。境界にいて、どこにも属さないし、帰るところもない。下手に手をだすと人を惑わす。」


魍魎にまどわされた人々の繋がりがとても複雑で、ストーリーがつながった瞬間「つながった」と小声で呟いてしまった(^o^;)


京極堂ファンの知り合いに

続きを読む


テーマ : 映画を楽しむ
ジャンル : 映画

A WHITE ALBUM

200712241347092
20071224134709
20071224134707
く~り~す~ま~す

仕事してますが(^o^;)

今年のクリスマスアルバムはっ

AKIKO
「A WHITE ALBUM」

前に小西康晴さんプロデュースの「LITTLE MISS~」が好きだったので
かなり期待っ

今回も小西康晴プロデュース(^-^)/
スウィート&スウィンギン~
そりすべり好き~


ジャケットも可愛い~

オススメ('-^*)/


こないだEGO-WRAPPIN'
去年のNHKホールコンサートがDVDになりました(^-^)/

思い出す~

ゴー

続きを読む

「きらきら」

20071213231109


20071213231106


Cocco「きらきら」LiveTour2007/2008
行ってきました。

ネタバレありますので注意。

先行物販でガチャガチャ5回目にしてやっとバッジゲット~
でもどれもダブらなくてラッキ~♪
赤と白のキーホルダーゲット~♪

ミラーボールが回り一足早いクリスマスソングが流れ
ピースフルな雰囲気~

きらきらの中でも大好きな「甘い香り」が一発目!
ガッと上がって最高のライブが始まる。

選曲的にもベストな内容でした!

アコースティックセットでのRaining(メンバーコーラス最高!)

あっちゃん可愛い~
「タイムボッカ~ン」での笑顔がすごくよかった。

でもね、それだけじゃないんです。

本当の意味でこのライブに来てよかったと思う瞬間。

Coccoの唄ももちろん。

Coccoの「激情」「心」「優しさ」の波が
打ち寄せてきて
僕は涙するしかなかった。

自分ひとりだけでも両手を思いっきりあげて
その「音」を受け止めたかった。


そして、「沖縄の現実」と「青森の現実」
Coccoの胸を痛める出来事。
そして、Coccoの涙を他人事だと流す事なく
あの場所に居た全員が同じ気持ちになれたら
いいなと思えた。

Coccoが「青森の現実」である「六ヶ所」を見て
「沖縄も同じ」「青森も同じ」

アメとムチ

「Yes」か「No」で答える事ができない問題。

僕達が真正面から見据えないといけない問題。

この後に聞いた「強き儚い者たち」は
いままでで一番強くイメージできる。

「人は強いものよ」
「そして儚いもの」

これは僕。僕達の事。

僕も「沖縄の現実」を見ないといけない。

自分たちの生きるこの場所を守らなければならない


そう誓う。


ありがとう。




テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

ベオウルフ

20071211215706
なんか時間あったので
んでちょうど始まる時間だったので

見てきました。
「ベオウルフ」

ネタバレありますので注意。


ロバートゼメキスが制作だったので、見てみようかな~って感じで見た。
さて、CG技術はすごいんだけど
なんていうか...人の表情がはっきりしなくて(^o^;)
見ていて気持ち悪かった。

残酷シーンもアニメチックだったけど、リアルでもないし中途半端だなぁ~

あの時代の男が欲しがるであろう「富」「栄誉」「約束された未来」
それにアンジェリーナジョリーを抱けるったらねえ?断れないよねえ?

ベオウルフが裸で戦うシーンも局部の隠し方がうまいなぁってしか覚えてないし

まあ一番は感情が伝わりずらい映画って事でした。


この調子でドラゴンボール実写版とかも出来なきゃいいな~


CGはうまく使っておくれ~と言いたい。

カプチーノ

20071209032405
いきなり食べたくなる物
ナポリタン('-^*)/

「金のパスタ」って、すごいモチモチになるんで、びっくり!!!

玉ねぎいっぱい入れるのが好きです。


カプチーノが好きなのですが、なかなかKEKUに行けないので
市販のチルドカップのカプチーノもよく飲みます。

そんな中、バリスタで世界一!!!優勝した宮前みゆきさん監修のカプチーノが上島珈琲(つまりUCC)から出たんだよね。


と、言ってもどこまで関わったかは知らない(^o^;)



飲んでみた~

と、言っても、マウントレーニアの普通の奴が一番好きだったりするんだけど(^o^;)

後味がもう少しスッキリした方が僕は好き~

もう一つの方はまだ飲んでない~



後もう少しでCoccoですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
