

「恋空」

20071127011903
「恋空」
観てきました。

ネタバレ注意です。


原作は携帯で読んだんですが、前編と後編ちょっとでくじけたのですが(^o^;)


感想は
「泣いた。」
です。

泣けるセリフが怒涛のごとく押し寄せます(T_T)

切なさ全開です。


長い原作を映画のレンジにおさめるの大変だったろうなぁ~

ガッキーはさすがにキスシーンすら隠れてましたね。

キャラクター設定もちょっとかえてましたが、なんてったってヒロ君、あんたに涙やっと言いたい。


結構きつい話ですからね、このくらいが限度なのはアイドルだからだろうなぁ~

だからカット部分も多いですが、その分伝わりやすいかもしれません。



後、家族ってのも(映画では)大事なテーマだったみたいで、食事や両親、姉との関係性も強く描かれてましたね。


映画を観た帰り道にフラッシュバックにあって、車停めて泣いてしまいました(T_T)ちょっと身内が亡くなった時の事思い出してしまった....



タオル持ってって下さいね。ハンカチじゃ足りないかも。

仙台次の日

20071117172311
20071117172307
東京事変の熱気覚めやらぬ次の日

仙台をぶらっと散策('-^*)/

楽器屋さんに行った後、壱弐参横丁に行く。
昭栄パンのクロパンを買い
コーヒーを飲もうとお店を探したが、スタンドは無くなったみたい(^o^;)


イノダコーヒーに入り(仙台で京都のコーヒーだけど)

一杯700円もするコーヒーをいただく。
うまいけど高い


壱弐参横丁を後にして、サンモール一番町をジグザグに歩いてるとなんかいい感じがする民族雑貨 AfriqueSoleilに入る。
カリンバがある~と見たら「ムンバ」だそうで~民族楽器話に花が咲く。
口琴やバナナの皮で作ったバオバブ。
アフリカのインスタントコーヒーがあったり

「ササキマンゴー」さんのライブの話

ここ好きだな~

まだまだ話足りなかったけど降り出した雨の中

「また来ます」と走り出す。

あっそこで
ガムランボールのネックレスを買いました。(^-^)/


ルピシアで「ジングルベル」というヨーグルトフレーバーの紅茶を買い(うまいっ)


駅でフレッシュバーガーのクラシックを食べる~
(玉ねぎが辛いからいまいちつらいっ)


「ガネェシャティールーム」に地下鉄で向かう。

小粋な感じの落ち着いた店内に定禅寺通りを眺めながらのスパイスティーは最高にうまかった(^O^)


美味しい食べ物と話に熱いライブ

また来るよっ仙台~



きすけで牛タンもちゃんといただきましたよっ


これからはエスパル地下食品売り場で弁当を買う事にしました('-^*)/

新幹線ではぐったり~

楽しい旅でした。

ZEPP SENDAI 東京事変!!

20071115232112
20071115232109
11月14日
待ちに待った東京事変!!
初の箱で、噂ではモッシュがすごいとか...大丈夫か事変ファンみたいな...
タオルを首に巻いて眼鏡もやめて、危なそうな奴は装着無しで参戦

「山田事変」Tシャツの兄ちゃんとにこやかに話ながら
開場を待つ....


開場!

前に皮ジャンにチェーンのでかい男が居て
やばいな~と思いながら

後ろのお客さんの熱い「バレーボール話」を(なぜ?)聞き流しながら開演を待つ。


開演


最強のメンバーが並び「復讐」


「うおーっ」
あっという間に前4列っ

近いっ
最高っ
エルボーもなんのその

もっと音をくれっ

ドラムとボーカルがもっと欲しかったっ


私生活で泣いて
黒猫道で跳ねて

熱気ムンムンに癒されて
師匠のむちゃぶりに笑って


キラーチューンで倒れそうになって


林檎ちゃんの艶やかさ

その声に唄に酔いしれて
心が響いて

ステージのシャンデリアを見上げながら

いつまでも続かないかなって~

刃田さんのビート
師匠のうねり
浮雲のトリック
伊澤のトーン

音も最高っ


終わった時は放心。


そんな酔いしれた後は

飲めない酒も飲むっちゅーねんっ

8階から仙台を見下ろしながら飲む酒もよし。


ふにふにと眠りにつきました。


のーいたのーいた♪
リピート。

「めがね」

20071111235305
「めがね」です。

お好きな方はネタばれ注意。


見た後に感じたのは

気持ち良さそうだな~って事。

そして

必要なものってなんだろう??

って事。


いつも同じ時間が流れるっていう贅沢。

たそがれる事ができる贅沢。

美味しい食事。

そしておいしいかき氷。
(しかも氷あずき~うひょ~)
自由があり、太陽がある。


そんな気持ち良さそうな贅沢な作品でした。

ファンタジーな雰囲気が流れてるのに、リアルさがとても伝わるトーン。

もちろん過ぎ去る時間があり

また贅沢な時間が流れる。

どこから来たか解らない人々が、その時間を共有したい為に集まる。

→→→→→→→→→→→→

さくらさんのメルシー体操を見てると
一緒にやりたくなります。

後、食事シーンが、とても美味しそうなんですよ。
リアルに食べたい物を美味しそうにっていうイメージで
作られたそうで、春野菜なんかは茹でて塩コショウにオリーブオイルを
かけてたっぷりと食べます。それがもう~本当に美味しそう。

梅干のシーンもお気に入り。

セリフは少ないのですが、一人一人の表情や
言葉ひとつひとつがユーモアと自然さをかもしだして気持ちいいです。


キャラクターも、キャスティングも最高。


こんな場所に
僕も行きたい。


そうそう、ゆうじさんが書く地図が最高です。

ストーリーは謎が多いけど、どうだっていいじゃない。
みんな今ここに居る幸せを感じる事ができればいいんだよ。

テーマ : めがね
ジャンル : 映画

こうもり

20071105220216
寒くなってきました(-.-;)

昼と夜の温度差が
体をむしばんでいきます。


秋。


田舎だから昔から野生動物を目にします。

大きい順から
(残念ながら熊は見てない)

カモシカ

キツネやタヌキ

うさぎ

モモンガ

蛇系(系?)

リスなど

オケラも間近で見るとそのトリッキーな形にドキドキします。

そしてこないだ初めて目にしたものが~


昔からこのあたりには居るのは聞いてたけど


なかなか目にする事はなかったんだけど、


こないだ


家の中にバサバサと侵入者が、

鳥?


「こうもり!!!!」


天井に片足でぶら下がったり

ちょっとドジだったり


めっさラブリーでした(^-^)/

写メ撮ろうと追ったが意外に逃げられた(-.-;)

また来ないかな。


こたつも復活o(^-^)o

猫がここぞとばかりに丸くなってます。

根菜やね(^人^)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
