

舞台芸術の世界

20071028232706
久しぶりに県立美術館へ
アレコのルーツ、ロシア舞台芸術の世界。


今日で終わりなので見てきました。


バレエ。


バレエという言葉は1600年代にイタリア?で生まれたらしい。


薔薇の妖精を見ながら、年表を読むと面白い。
足の動きを見せる為にスカート丈をくるぶしまで上げたというのがセンセーショナルな時代や、薄手の生地での衣装はセンセーショナル過ぎて最初定着しなかったり、白鳥の湖初演はあまりパッとしなかったり(^o^;)


舞台衣装もかわいい~のも芸術的なものもあり、すごくキレイ('-^*)

ファンタジックな雰囲気が、最近のファンタジー映画とかの衣装の原点的だし。


時代が進むにつれ、モダンな感じが強くなる感じ~


「牧神の午後」というバレエは歴史を覆すくらいのすごい作品らしい~

音楽とダンスだけてストーリーを伝えるなんて∑( ̄口 ̄)
誰が考えたんやろっ


ふむふむ


ふむふむ~


全然バレエなんて知らないんだけどね(^o^;)



ジョジョの奇妙な冒険っぽい感じもあるな~


すごくよかった~


その後、奈良美智さんの八角堂を見てAtoZを思い出す。感激~o(^-^)o


美術館って癒される~んだよ~

じゃじゃ~ん

椿屋四十奏を見てきました~

盛岡くらぶちぇんじうえいぶ~

実は椿屋あんまり知らないんですが(^o^;)
かっこええな~って思って~

見たら
やっぱりかっこええ!!!!


この椿屋四十奏的ドライブ感とスウィング感!!!

ええじゃないですか!!!!

最初後ろの方でノッてたんですが~
あれよあれよと前に~


リズムもいいけど、切なげなメロディーとロッキンな感じが混ざった感じが気持ちいい~

「恋わずらい」かっこええ~

「あじさい」最高~


ふぃ~


さてさて

さかのぼってライブ前

パランギって炭火焼き珈琲屋さんに~

マンデリンを飲みました。

めっちゃ美味い∑( ̄口 ̄)

しかもマスターが柔らかい~
カップとかさりげないこだわりもいい感じだし。

「珈琲好きですか?」
とマスター

「詳しくないけど好きなんです~」
と僕

「僕も詳しくなんかないですよ~」
とマスター

こんな軽い感じで居心地よかった~

お一人でやられてるみたいで、
「水だって、おかわり下さいと言われないとつがないんですよ~」


マスター最高~


またまたさかのぼって
ライブ前に軽くご飯


じゃじゃ麺!!!

今日は「香醤」に行ってみました!!!

店に入ってみると、なんだか雑誌の取材してるらしく
しかも熱く語ってて
「じゃじゃ麺を簡単に説明できない」とか「じゃじゃ麺年表を作りたいんです」とか(-_☆)

熱くなりすぎてか

「お店がじょじょに増えてきてる」




「じゃじゃに増えて」

になってた(^O^)


じゃじゃ麺待ちながら心でウケてました('-^*)

じゃじゃ麺は美味しかった~

割とさっぱりしてた~
どっちかというとお味噌を足したくなる感じ~

満喫満喫~

次回も巡ろう~

温泉おんせん

20071015232808
10月10日は銭湯の日。

銭湯には行ってないけど、地元の熊の沢温泉に~まぁ銭湯的なとこだけど(^o^;)


行ってきました。


小さいけど去年できたばかりで新しい~

お湯の色が茶色なんだよね。
草木の色だそうです。

内湯が浅くて~露天風呂はもう少し深い~
景色を見ようとしたが、おっさんが寝てたので、景色はよくなかった(-.-;)


あと電気風呂とサウナ(苦手)


それに炭酸温泉。
最近目にする「ブラックシリカ」が入ってて~ぬるめのお湯だけど、すっごい(..;)汗がでたっ



お肌すべすべになったし~
悪くない~


シャンプーとかは置いてない~(売ってる)

390円です。


秋やけん~もっと温泉行きたい~

近場でオッケイ

音楽の秋☆彡

20071006100207


20071006100206




曽我部恵一バンドのライブ見てから

アルバムをちゃんと集めだした。

どのアルバムも
どの唄も曲も

すごく染みて

サニーデイサービスも聞き直して

ギタレレ片手に

「今日を生きよう」
「telephoneLove」
「青春狂走曲」

を弾いて~

ウクレレでも弾いて~

ええわ~ちゃんと唄えたらもっといいのにヾ( ´ー`)

TheBoomのカルナバルやブランカも練習~秋やから星のラブレターも(^-^)/
20071006100203


EGO-WRAPPIN'ツアーも中納良恵さんのツアーも見にいけなくて( ̄○ ̄;)

途方に暮れてますが

「ソレイユ」

は、本当に良いアルバムで
す~っとする
す~っと入ってくるんです。声が、唄が。

10月は椿屋四十奏。
11月にはアナム&マキに東京事変。
12月にはCocco。

いい音がしそうですo(^-^)o


東京事変の「娯楽」なんか、聞いた時に

「ほっ」とした~
「バンド」らしさがにじみでて~
こんなアルバムだせる懐が、これから先を楽しくさせてくれます。

楽しみ楽しみ~
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
