

すごいわー

20060530175002
エビバーガーもモスの方が好きやで


何年か前にパソコン買った時に、
ゲートウェイだったからアメリカから運ばれてるって携帯から確認できた時に

いやーすごいねー

と思ったけど

今カマカさんからウクレレ弦買って
つまりハワイからウクレレの弦を全部で36ドルで買って

んでそのうち送料が6ドル

あり?日本で郵パックも500円くらいやで?


不思議な世の中だよ。

ウクレレ弦はローGの奴も買ったし~早く来ないかな~

んで地元で米国空軍ロックコンサートがあるらしい。

不思議な世の中。


キグレサーカス見たい。

REALIVE!

20060524002605
今日はPE'Z!

タイトなリズムにシャープなトランペットにダンディなサックスにうねるヒイズミ。

待ちにまってたよー

今年も来てくれたよー

もみにもまれた~

やっぱりね、ラテンのリズムは熱くしてくれます。

ハレノソラシタ!

あーウッドベース欲しい...
あの音大好き。


BOSSAのリズムで横揺れ~

そう!ドラムとベース。リズムが大事。

揺れた揺れた~

気が遠くなった~叫びすぎた~

おもち

20060521234205
盛岡。

うちの知り合いも大絶賛するお餅屋さん「丸竹」はん。

くるみは絶品~
あべかわもごまも~

抹茶でゆっくり食べるなりよ。

珈琲に洋菓子もええけど

やっぱり「和」は落ち着く。

お煎餅も買ったし~

いい日和。

また来よう。

追伸

6月になると、ソバもあるのよね。蕎麦探訪せなあかん~

チューリップだっ

20060520161605

今日は暑かった。

姉のお墓参りをすませ、地元近くのチューリップ園に

きれいやったで~


さるなしソフトも
さるなしのドライフルーツも

うまかった。

20060520161604


さて、その後北東北の雑誌に載ってた蕎麦屋さん

「そばえ庵」

店主の米田さんがちょうど蕎麦うっててね~

十割そば。うまかったなあ~そばの喉ごしはやめられないっ

そして「へっちょこだんご」

地元の人しか解らないだろーけど、簡単に言えばお汁粉です。

オモチがキビで作ってて、つるつるもちもち(^o^)うまーい

来たかいがあったなり

落書き帳にコロ助書いたら下手やった...

スローフードでやんわりと

うーむ

HOTEL RWANDA

この映画の最大のやるせなさは大国のエゴと国際問題にあるんだけど
日本も国際援助とかってしてるんだけど
なんとなーく、あんまりいいイメージが無い。
北朝鮮とか中国とか軍事利用しかしてないじゃん。
みたいなイメージの為。あー。この話は置いておいて。

話が突拍子も無いけど、この作品で日本が助けに行ったら
さてどう思う?簡単な話じゃないけど、多分「なんで助けに行くんだよ」っていう連中も居るだろう。
今、現在の状況も似てるよね。

作品ではベルギーにフランス、国連の平和維持軍が関与。
なぜ助けないの?と思う。
難しい問題だ。

もともとなんでこうなったの?
ベルギーが悪いのか?
なんとなく日本にも近い話。
自分たちが悪いと教育されて今に至り、今という時代がゆがんでしまってるから。
彼らもツチ族が優秀と勝手に差別されそういう教育をなされてしまった。
それが歪みの原因の一つだ。

武器はフランスや中国から
他国で血が流れるのをなんとも思わない?

アメリカは今まだそういう国を作りつづけている。




テーマ : 実話の映画
ジャンル : 映画

ホテルルワンダ

ルワンダ


朝まで仕事して、上映時間まで寝て
「ホテルルワンダ」を観て来た。
地元では12日までだから今日しか無い。

ルワンダ紛争での実話。100万人の虐殺。

ホテル ミルコリンで家族をそして1268人の難民を救った
ポールルセサバギナ。この映画を見て
感動、涙、やるせなさ、怒り、平和、秩序
ただ涙が流れる。

ドン・チードルの力強い演技にため息が出る。

フツ族のツチ族虐殺。
しかし、ツチ族の軍がフツ族を撃退しても心は晴れない。

漠然と世界平和を願っているだけの日常だけど
ニュースの向こうにある世界を別世界と思っては行けない。

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

トルテ

20060510155503
猫と花の画像を撮影したかったんだけど
案の定おかんむりな表情。

ちゃんとブラッシングしてあげたのに~
耳が怒ってる。

うちのトルテ。もちろんお菓子の名前から
もー10歳やけん。

暑くなる前に温泉に行きたい。行きたいぜー。
ウクレレ持って
風呂上がりに風に吹かれながら
弾いたらなんかいい風が吹きそうやけん。


しかし今年は暑くなるんかね?

さくらとちえろ

20060506101324
やっと春になったので桜を見に行く。

日本人だなーやっぱり好きだよ。

和む。ちょっと曇りだけれど桜日和。
カメラ持ってくればよかった。

屋台好き。チョコバナナが悲しい。
チョコの味がしないのと、変な粒つぶが邪魔をする。
暑さもちょうど良いし、風さえ強くなかったらな~
寂しいけど桜吹雪って事で○。

夜は「ちえろ」でした、久しぶりにステージに立つ。
お客さん居ないけどー

ヤマトグチ、ハードバップ、情熱、電話をするよ、涙そうそう

久しぶりだと緊張する~

久しぶりじゃなくても緊張するけどね。

20060504031658
なんにせよ

季節がやっと春になりました。

しかし全然寒いのですが


とにかく喜ばしい。くしゃみすごいでるけど


こないだ地元近くのカフェで
初だったのに一時間くらいしゃべってて楽しかった。
実はあんまり生パスタを食べた事無くてー
かなりイケた~
うんうん


なんか別のお店だけど桜の花パスタなるものがあるらしい。

夏も遅いかな。
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
