

V-フォーヴェンデッタ

マトリックスのチームが
また世に送り出した映画「V-フォーヴェンデッタ」

「鋼の錬金術師」みたいなお話である。

「いやーどうだろ」って思うかもしれないが

舞台劇や映画のセリフを象徴的に使う所
シェイクスピアとかね
そういうのって伝わり易いのかどうか疑問。
なんだかセレブドラマのようで疑問。

舞台設定は自由な表現が罪な世界。
政府は意図的に目的の為に国民を犠牲にする。

国民の為の政治を奪い返す為の革命。その設定も
首謀者のアメコミなVや活動家の血が流れてるヒロインもかなり漫画。
だって、悪い奴の名は「サトラー」
ハーケンクロイツみたいなシンボル(ハーケンクロイツも劇中に出てくる)
設定が古いのか新しいのか

でも現代への警鐘なのかは疑問に感じる。
メディアの情報操作があからさまな所はすごくよかった。

悪い奴ほどよく喋る。


モンタージュのような映画。
沢山言いたい事があるって事は術にはまったかもしれない。

テーマ : Vフォー・ヴェンデッタ
ジャンル : 映画

百万回生きたねこ

百万回生きたねこ

すごくリアルに感動します。

百万回生きた猫、百万回死んで、百万回生き返って

彼の為に百万人が泣いた。

でもね、彼は一度も泣いてないの。

この絵本を読むとね、
百万回生きたねこは幸せだったのかなって考える。

ゆっくり考える。


読み返す。

いつから

20060421235507
そういえば食の欧米化っていつから?

大人になってから、給食にパンの日があるのが不思議なのだがー

今日もテレビで食の欧米化が....と、
生活週間病になるみたいな雰囲気。
欧米化というかレトルト化じゃないのか?

偏ってるのがだめなんだけどねー欧米の人が短命かっていうと
そうでもないんだし。


つまり肉にしても枝肉だけとか、魚も切身だけとか
カレーだけとかパスタだけとか偏ってんのがいけない。サラダより温野菜だよー

食文化をメニュー単品でしか伝えてないからいけないんだろうね。
食文化の歴史を考えたら、生ゴミの量があんなに増えるわけないし。そんな食文化を持つ国は無いだろー
裕福な王候貴族料理だけの国も無いだろー

後、運動せなあかんなー

JUST CAN'T HELP IT

20060420003603
東京事変。周りから「しかし相変わらず好きだよな」
と言われる椎名林檎。


だって格好いいんだからしょうがない。見た目も中身も音もアートも


とにもかくにも今回もバンド感がすごく気持ちよかった。
ステージに映し出される映像と音楽が
すごく格好いい!音と光で眼がくらむ。

また今回もタイトなリズムが押し押しで
汗だくでんがな。

林檎嬢はまたいい女になりはって~
亀田さんの音大好きやで


オープニングの雪国から
鳥肌が立つってば!
喧嘩上等もタンカするどく!

お願いだから「東京事変」が続きますように。

なかなか

最近は仕事が忙しいのもあって
なかなか感動が無くて困る。

新聞では隣の国が信じられない事を言ってるし。

映画も見てない~
東京タワーは金持ち映画やったなあ~あんまりピンと来なかった~


でも今日は「東京事変」
行ってくるで~
しかし亀田さん側じゃないからな~

とりあえず~~且_(^-^*)
お茶買いに行こう。

eco

20060412120501
Mybagさ~
スーパーもコンビニも
日本のゴミの何割かは包装らしい~
でもコンビニ店員はレジ袋出すのめっちゃ早い(^_^;)

酢とか秤売りしてくれないかな?とか思うし
昔はすごくリサイクルしてた時代に戻る事が出来たらね~
日本はすごく進んだ国だったんだから!


グローバル化って
なんだか面倒だしリサイクルには程遠いイメージ。

隣の国は目先だけで世界の工場になって大丈夫かな。

やっぱかっこええ

20060406233503
去年発売予定だった「EGOWRAPPIN'LIVE DVD」がやっと発売!
超かっこええ

中味も超かっこええ

東京キネマ倶楽部の怪しい雰囲気が似合うのはエゴだけだよ!

このダイナミズムをどうやって出すんや!って今でも思う。
楽しい!
コピバンやってるけど、本当にこの感じが出ないんだよね
しかもこのバンドもなんだか危ない...
まぁいつかは終わってしまうのでしょうがないのですが~

今年の夏に地元に来る!絶対見に行こう~

アラバキも行きたかったなあ~

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

なんだか春が遠い北国です。

福寿草は咲いたし、道の駅にはふきのとうが売ってます。
(道端に転がってるのに....)


しかも予報ではまだマイナス気温!

みのカメラで見る関東の桜が目に痛い。

沖縄フェアを見ながら、南の国がやっぱり恋しい。

近い未来、気温が上昇して北国が恋しくなるのは嫌だから
プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
