

つながり

冬



血のつながり

社会的なつながり

冠婚葬祭ってすごく感じる。

独りで生きているとは思ってないけど

強烈に感じる瞬間だよ。

昨日まで沢山の人達が居たから
なんだか忙しかったけど
だんだんと日常になる

そう、生きてる。

★ ★ ★

もっと命を見つめなきゃ

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

あれから

先日、姉が亡くなった。
去年、癌で入院して一年も経ってない。
早い。

うちのご飯が一番だよって
入院中はよく言ってた。
病院食ってまずいんだよね。

癌治療は不思議だ。抗がん剤は「癌」には有効かもしれないが
「体」には逆効果に感じる。
サプリメントの効果的な服用も知りたかったな。

早期発見とか言っても「運」だしね。
でも「運」も「数うちゃ当たる」んだから検査は受けないと

葬儀も終わって、今は整理中。
和尚様ってビジネスライクだったなぁ。
親戚って、なかなか手強いよね。

亡くなってから届く、姉宛ての荷物を受け取ると
寂しい限り、生きるはずだった。

まだ泣く。




テーマ :
ジャンル : 心と身体

THE 有頂天ホテル

有頂天


THE 有頂天ホテル を見てきました!

まず、僕的にはキャラクタ-設定が結構ちゃんとしてたから
安心して見れた。(グダグダになってしまうからね)
んで、「好き勝手」するキャラクタ-をまとめるスト-リ-。

有頂天2


途中、むかっ腹が立つくらい好き勝手なキャラクタ-

いや、それでいいんじゃない?それだけちゃんと見れるもの。
ちゃんと意外性をちりばめながらね。

なによりYouの歌声がかなりお気に入り。
フェアチャイルド以来でした.....

一番普通なのはアシスタントマネ-ジャ-?かな?
後、伊東四郎さすがっす

篠原涼子はセクシ-だし!

キャスティングもびっくり!オダギリジョ-受けた。

有頂天3


楽しめました!

劇場も笑いが絶えなかったし(これが大事)

★ ★ ★

モスのハバネロフォカッチャ!全部食べれないくらい辛かった!
でもうま-い。しかし辛い!でもうま-い。

テーマ : THE有頂天ホテル
ジャンル : 映画

冬だからこそ

ふぉかっちゃ


モス好き。

ハンバ-ガ-が好きな人は
自分の価値観に基づいて決断を下します。その決断によって
人々がどう影響されるかもあなたには重要な事です。

バリュ-って言葉に弱い人が多いです。

イチゴ、いくら、ハンバ-ガ-、あんぱん、人参、スパゲティ
クロワッサンのうち好きなのどれ?みたいな。


性格判断、食べ物編2~より

ハバネロフォカッチャが食べたいが汗かき
自他ともに見とめる、ちょっと辛いのでも汗かく人
(人によっては太らないねとうらやましがられる)

暴君ハバネロを全部食べれない。

乾燥肌には何が効くんだろう?
とりあえずアピットジェルを買ってきた。
よろしく頼むよ。

テーマ : おすすめ
ジャンル : グルメ

DVD~

dejav


去年のうちのバンドのライブDVDを
やっと取りにいけた~
って、画像はEGOWRAPPIN'のだけど
(早くEGOWRAPPIN'のDVDも出ないかな)

でもやっと見れたな~
見るの好きなんだよね、結構。っていうのも
反省もあるけど、次に生かせるからね。
メンバ-の挙動もかなり受ける。挙動っていうのが変だけど。

しかし自分の動き気持ち悪いな....
楽器固定して弾いてるからかな~
ちょっとローがきついかな?う-む。

でも、いいライブだった。と、しみじみ。

でも、今年も頑張ろう~って思ってたら
メンバ-が忙しくなって当分おやすみらしい。
ちょっと拍子抜け。

ドテッ

今年は何やろうかな。ほんと。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カレ-うどん

もちうどん


去年、助っ人で参加していた、スカパラのコピ-バンドが
オリジナルのベ-ス録音を頼むと言われて
昨日はレコーディング。正式ベーシストは決まったんだけど
去年手伝ってもらったから記念にって事らしい。

この頃はエレキアップライトベ-スばっかり弾いていたので
なかなかエレキベースが手になじまない(いやほんと)
それでも15時30分から初めて19時前には終わったから
ちょっとホッとしたり。
レコーディングって苦手。ライブとは違ったテンション。
製作者の意図も特に無く。
しかもO型のメンバ-しか居ない。(関係ないようである。)

お腹が空いてCoco壱。
カレ-力うどん.....いや、いける。これいける。
多分 カレ-★力★納豆★うどんでも可のはず。
(微妙になか卯のカレ-うどんの方が好きだが、餅入りとしたら
こっちの方がいいかもしれない。)
大して辛くないのに汗かなりかきながら完食。

☆   ☆   ☆

それじゃ今年もよろしくだよってメンバ-に。

コーンサラダって食べずらい。

とび辛って苦手。

っていうか、ハシ置いてくれ。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ううあ

UA


UA好きです。
去年見逃した「ううあ 童謡コンサ-ト」がリピ-トで放映。
先日購入したレコ-ダ-で録画しました。
ずいぶん「ぐぁっ」って忘却していた事を悔やんだので
嬉しかったっす。(DVDでるんかな?)

なんていうか

すげーよかった。

鈴木正人さんみたいにアルコできればなぁ~
ううあの声はさすがにいい。

て~のひらを~たいように~
すかしてみ~れ~ば~
まっか~にながれる~ぼくのちしお~

みみずだぁって
おけらだぁって
あめんぼだぁって~

みんなみんな生きているんだともだちなんだぁ

☆   ☆   ☆

みんな生きてる。

最後に「帰るまでがコンサ-トなんですよ」って言う
ううあがとってもキュ-ト♪

テーマ : 好きなアーティスト
ジャンル : 音楽

正月やなぁ

アメリ


お正月映画で「アメリ」が放映されてて嬉しい。
緑と赤のコントラスト強めがめでたいやね。

お正月はいろんな番組があるやね-

政治ネタの特番はうなづきながら
消化不良になる。
お笑いネタは好きだからいいけど
もうちょっと力入れて欲しい。飽きる。
80年代暴露系は結局誰だかわかんなくて消化不良。

その辺りがとっても正月らしい。

みのもんたは本当に寄付してから手術うけたんかな?
あたしゃど-も腑に落ちん。

買い物ばっかりしててお金無くなったけど

買い物は楽しい♪
ジャ-ジの福袋が多くていやだったな....

テーマ : お正月
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます。

2006年になりました。
今年はいい年になればいいな。
って、いつも思っているけど

そら


今年もいろんな人に出会って
いい音楽を伝える事が出来たらいいな。
もちろんライブも見に行って熱くなりたい。

映画も見るよ。

ウクレレもうまくなりたい。

祈りたい事は沢山あるけど
まず自分。

今年もよろしくお願いします。

ガソリン安くならないかなぁ

テーマ : あけましておめでとう!
ジャンル : 日記

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
