

12月31日

トルテ



今年一年が過ぎ新しい年がやってきます。
今年も「いいこと」も「わるいこと」もありました。

音楽もそれなりに充実しました。ちょっとライブ数は少なかったけどー
見に来てくれた人達、本当にありがとうございました。
来年も「いい音楽」を目指して、活動していきます。

うちのトルテも画像通り丸くなるくらい寒いやね。
今年お世話になった方々ありがとうございました。

あたしゃポジティブに生きてやる。
とりあえず
暖かいものでもいただこうかね。それからや。



テーマ : 今年1年を振り返って
ジャンル : 日記

納得するようなしないような

EP3


スタ-ウォ-ズ好きの友達が貸してくれたEP3
友達曰く「新しい3部作の中では一番いい」
ほ---ほ----

風邪気味でダラダラしてたので、うぃ-んとプレイヤ-に入れて見る。
きのこの山のジャンドゥ-ヤを食べる。
(ジャンドゥ-ヤって何?)

もうEP4は知ってるわけなので、どう繋がるのかというのがポイント
画は、もうアニメと実写の中間で時々疲れるんだよね

スタ-ウォ-ズってすごいんだけどさ-

スト-リ-はなんかドキュメンタリ-っぽかったな-
流れてるような流れてないような...
だから納得できるような、出来ないような....
なるほどね-こうなるからあ-なるのか-

------------------------------

CGってすごいね。スタ-トレックに出てくるような部屋って
もう作れるんじゃないのかな?

テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

寒い寒い×2

ココア


ココア。好きです。
起きてだるくて喉も痛い時に
そっと手を貸してくれます。

ポリフェノ-ルポリフェノ-ル~って言いながら

CMですごい練ってるよね。あれって本当に練ると美味しくなるから
すごい不思議。

寒いからね。すごい凍ってるからね。

ちなみにお味噌汁でも可。
タマネギのお味噌汁
油揚げのお味噌汁
キノコ、お芋

ココアもお味噌汁も

家族のイメ-ジだよね。

テーマ : 日々の戯言(ざれごと)
ジャンル : 日記

HOLYNIGHT

after


12/23 八戸ROXXで"egoparty"ライブ!

疲れたけど楽しかった。
風邪と寒さのせいでなかなか客足は伸びなかったけど
来てくれたお客さんはハッピ-になってくれたかな?

僕もSLB200で初ライブだったから調整しながら進行。
すっごいロ-が出るので、ちょっとカット

見に来てくれた友達が結婚報告、その記念に彼女と
見に来てくれた。すっごい嬉しい!

DJのKUWAさんのおかげでテンションあがるし
本当にいつもありがとう。

すごい寒波が来た日だったけど、汗だくでした。
今年の演奏はこれで終了。来年は何をやろうかな?

でも

旅行もしたいな。ウクレレもやらなきゃね。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

しつこいけど、とうとう

ホ-リ-ナイト


12/23に八戸のライブハウスロックスでライブです。
EGOWRAPPIN'が好きな人はオススメ!!
19:30~スタ-トです!

なので、今日は早く寝るのだ
雪降るのはいいけど、すっごい降るのだけはやめて欲しい
ちなみに本家EGOWRAPPIN'も東京キネマ倶楽部でライブらしい
(う-む行きたかった....一度MIDNIGHTDejav~を拝見したい...)
あ-衣装”白”にしたかったなぁ(痛いかもしれないが)w

WholeWorldHappy!

サルヴァド-ルに....花を......

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あらしのよるに

あらしのよるに


かわいい。
なんてったってかわいい。
ヤギいい。鉄腕DASHのやぎはしもかわいいしね。

この友情のテ-マはとっても大事な心。
はっきり言ってすごいお話なんだけどね。賛否両論あるかな?
自分自身が出来るかどうかなんて考えたら...子供達には
解って欲しいって思うのかな?まず大人は解ってるかな?
なんだか悟りの領域ってすら思えるお話。

そしてジ-ンってくるお話でした。
画的にはすごくキレイだったんだけど、僕的にはもう少し。
リアルな部分がちょっといやだったな。
そこだけ浮き出ちゃうんだよね。難しいんだねやっぱり。

ガブとメイ、いつまでも仲良く。

命をかけてもいい人居ますか?
そして一緒に月を見たい。

追伸

市原悦子さんはやっぱり国宝級。

テーマ : あらしのよるに
ジャンル : 映画

おにぎり

おにぎり


おにぎり屋
よく食べます。すじことか焼き鮭ハラミ
本当は紀州の梅が食べたいのにいつも無い....

でもおにぎり屋は握って作ってないので(そりゃね-)
時々寂しくなります。
袋開けた時に上のご飯と下のご飯がめっちゃずれてる時は特に...

む---ってなる。

おにぎりカフェ無いかなと
思う時がある。ないかな?

プレ-トの上におにぎり二つ
お漬物とちょっとしたお惣菜
んでス-プかお茶

やっぱご飯だす。
今日仕事中の雑談で日本人のお米の消費量が下がってる話してて
うちの友達の家ではご飯食べるのは自分くらいらしいし
子供はご飯食べなあかん!
と、叫びたい。給食にパン無くてもいいのに(大人の事情だけど)

テーマ : 米・ごはん
ジャンル : グルメ

SLB200という物

SLB


SWBの調子がいまひとつなので
悩んだ末手に入れた一品

YAMAHAのSLB200(だってアルタ-エゴとか買えないんだもん)

いや-今日のリハで初デビュ-したんだけど
なかなかいい!(ような気がしてならない)
しかし!SWBの良さもわかった今日この頃
(やっぱりピックアップの強みってあるよね)

色彩のブル-スには最高にあってるんだけどね-
よりアコベに近いんだけど、もう少し研究が必要かも
このやわらかい音をもう少しタイトにしたいんだよね。

ちなみに嬉しくて仕事場でも画像みせまくったが
誰もベースとは思ってくれなかった物。
コンパクトになるからいいわ-

ベースボーカルユニットにはうってつけかもしれない。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

誰も聴いていないけど

kurokku


egopartyのポスタ-を作成するにあたって
クリスマスを少しはイメ-ジしたかったんだよね。
でも、うまく行かなくて
「柊」をメインにしようかと思ったのだけどやめて
夏に撮影した空を見上げた時に見えた木の枝と
「ハ-ト」とググったら見つかった時計を
グラデ-ションかけて
「地球」イメ-ジした。

そして、ギリギリクリスマスな雰囲気の為にハ-ト。
(確かティファニ-のオ-プンハ-トの形から作成」
そして歯車を映し出して「心」

そして音楽としてハ-トに8分音符をとりつけた。

みんなハッピ-になれますように。って事なのよ。

クリスマスの事はよくわからないけど
ハッピ-であればいいって事。よろしく。

テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

もう少しです。

えご


ちなみにライブをやるんです。
八戸ROXXで12/23 19:30スタ-トです。

EGOWRAPPIN'やるんですよ--

クリスマスのオ-プニングイベントにいかがですか?

EGOPARTY2005

楽しいことうけあい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

LOST IN TIME アコ-スティックライブ

アコ-スティック


そんなわけで行ってきました。inStoreLIVE。
「時計」レコ発ライブ、2006年の4月には青森クォ-タ-に来るんだよね。

かいほくさんの伝えるメッセ-ジは
響くんだよね。

なんていうか、ほんわかしてるんだけど
ピシッって緊張感がみなぎって伝わってくる。
いい空間が出来あがる。

そんなライブでした。

CDも買ったし、いい音楽も聴けた。

お茶買って帰ろう。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

LOST IN TIME の夜。アコ-スティックナイトの幸福

lostintime

12/2 八戸ROXXの参加型ライブ「アコースティックナイト」に出て
ま-お客さん居なくてね~なんとな~く進行してったんだけど
そこにお客さんが....それは....

「LOST IN TIME」の皆様!

なんといきなりVIPが!!
うわっいきなり緊張の追い風....

なんでもレコ発インストアライブがあって来八してたみたい


tokei


演奏もウクレレデビュ-のA LOVESONGで終了~
いきなり汗かいて終了したら

かいほくさんが「アップライト弾いてみたい」と
うわっなになになに???

そうなると他のメンバ-も出てきてくれて
LOST IN TIMEセッションタイムになったのです!!
すっげ-嬉しい。こんなの誰も見れないよ!
「呼吸」も歌ってくれた。「STANDbyMe」も歌ってくれた。
そのうち
げんさんのラップも出てすっごい面白くなってきた。

ロストの皆様の酔っ払い加減もちょうどいい。
いい夜になりました。

きっとアップライト弾くたびに思い出すよ。

僕らのライブはというと、まぁ来年も精進します。
ウクレレは好評...かな。ソロ弾けるようにならないとな-
もうちょっと音をなんとかしないとね。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
