

マンゴーメロンパン

マンゴ-


そうそう、マンゴーメロンパン
中にマンゴーが入ってる(果肉っていうか、マーマレードっていうか)
んで、そうなると
すぐつぶれっちゃうんだよねー
そうなると
メロンパンかなーちょっと下がるなーー
味は悪くないけどやりすぎだよなー
という、思いでいっぱいになり、結局「まぁまぁ」に落ちつく。

パンの中味はしっとりしてて欲しい。ふかふかもいいけど

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ちょこちょこ

チョコ


秋ってば、夏は溶けてしまうチョコレートが大復活する時期。
新作が沢山でて、パティシエ~とか、フランス~とかどこどこ~とか
この頃はシリーズものも多いよねー

んで、
そういうの食べるのも好き。
んで、
「花日和」
名前で買ったんです。

いやーびっくりした。あずきやないか!!
って書いてあるんだけど
しかしここまで「あずきじゃないか!!」とびっくり。

ススメないけど
気に入りました。

今日は眠い...

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

なーーんか

なんか平泉に行きたい。まぁCM見たせいだけど
っていうか、この頃出かけてないなぁ。
って言ってもひきこもりな訳では無いんだけど
今の季節のせいだね。
空があれだけキレイならね。人の気持ちも少し和む
ならもっと和まなきゃなって思うじゃない。

ryuu.jpg


こういう時は"洋"じゃなくて"和"を感じたい。
だって”和む"って字がそうじゃない。

テーマ : 優しい日常
ジャンル : 日記

Othello & The Hipknotics

othello


JAZZとHIPHOP、そりゃ合うだろうって思う。
通勤に1時間かかる自分に少しでもテンション上げてくれる奴。
ベーシストである分ベースの音が気に入る事が前提。
Jaco以降JAZZベースの音は確立されてるかなって思うけど
EGOWRAPPIN'バンドを始めて以来気になるんだよね。JAZZHIPHOPって奴。

苦いコーヒーが飲みたい一瞬。

こいつはめっちゃかっこいい。



テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

たからもの

先日「たからもの」というCDを買った。
沖縄の曲、モンパチやBIGIN、TheBOOM、森山良子
などなどの曲をレゲエタッチで編曲した奴。
Villageで買いました。

涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れをこの胸に
はなとしてはなとして むかえてあげたい

(~花 喜納昌吉)

たからものだよなぁ

仕事の帰りとかに聞いてると割とくるんだよね。
有名な曲だけど
伝えたくなるよね。伝えたい。

テーマ : 耳に残る音楽
ジャンル : 音楽

蝉しぐれ

蝉しぐれ


蝉しぐれを見てきました。
「情景」という言葉が浮かびました。
~人の心を動かす風景や場面。
まさしく。

この物語はパンフにもあるようにエンタティメントであるようです。
もちろんですが、そう思うとふかわりょうや今田耕司の起用もわかる。
重くなく、よき友達だ。
少しつっこみところはあるけど大丈夫。

日本という国は本当に美しい。

情とは人が本来もっている性質であるそうです。
人情、愛情、友情....それが情景となって心を打ちます。

音楽もよかった。盛り上げられました。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

GQ06

funny


よく知らなかったんだけど。GQ06は好きだったんです。
その言葉、そのメロディ、そのリズム
すごく懐かしい感じがする。ちょっと違うけどケツメイシ的な感じ。
でも
実は解散してて、とても悲しい気分だったり。
見ると知った時に解散してたみたいな。
始まった時に終わったみたいな。
Funnyを聞きながら
Sunnyも聞こうと思いながら
着うたが105円で安いなぁと思いながら
ふたつめの純粋も聞いてね。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

メロンパン

めろん


なんだか近頃がメロンパンがおおはやり。地元にもプリメーロが進出してきて
あれはあれでうま---いんだけど
実は今はAEONのメロンパンがかなりうまーーーいと思ってる。
メイプルシロップが絶品。中に入ってると邪道と思う人も
居るかもしれないけど、でもうまーーいからOKだよ。
パリパリしっとり。

ローソンはいまいち。メロンパンとしてはだめだめ
どこどこ産のバター使ってるのもあって風味はいいけどね。
やっぱりパン屋さんのメロンパンだよね。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Funky!!

ファンキー


10/9・八戸のLivehouseROXXでPINESORBETSとB-fishのライブがあったんです。
僕らPINESORBETSはホーンズの日程が合わなくて
ホーン無しEGO-WRAPPIN'となりました。なかなか
しかし、ライブ2日前に僕のSWB-03が音出なくなって
かなりの冷や汗.原因は電池の線が切れたせいだけど
切れるように出来てるっぽい。
ARIAってそんなもんだす。あんまり楽器作りの情熱は感じられないわー
そして!
B-Fishはやっぱりかっこいい。
ちょっとラフやったけど
クリスさんのMCも大好き。唄ももちろんファンキー!

その後の打ち上げもファンキーでした.....

A.S.P

A.SP


EGOWRAPPIN'とorangepekoeが好きな人にはってよく書かれるけど
まぁそうかもしれない....けど全然違う。
EGOWRAPPIN'はやっぱりロックだしね-(と思う)
A.S.Pはその緊張感がもっともJAZZな感じがする。
orangepekoeは打ちこみの感じがちょっと苦手な今日この頃。

ヴィレッジヴァンガードで「ポストEGOWRAPPIN'」と書いてあって
「マジ?」と2枚買って車で聞いた。
あら素敵。と思ったけど、EGOWRAPPIN'じゃない。A.S.Pだよ。って思う。
まぁポストだから...

アソシエイツソシアルピアノ、マラカシェイクスウィーツ
どちらも超オススメ
その詞の世界もかなりいい。
ピアノの音色によいしれながら。今日の日を終わりにしよう。

マラカシェイク 踊るよビーチ
マリーナ 揺らめくロングビーチタイム

夏に聞きたかった....

プロフィール

analogbox

Author:analogbox
音と鳴り
電気楽器は奏者の全身、楽器、エフェクタ、アンプ、そしてそれらをつなぐ全てで初めて音が出るから面倒。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スターバックス
slot
once
楽天キャンペーン
楽天
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
